« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

『無心に織る展』

『無心に織る展』

24(水)、仕事を早退して、ギャラリーで開催されている『無心に織る展』を見に行きました。

右半分のスペースは、ハンディを持った方たちの作品が並んでいます。
色づかいのきれいなミニバッグやシュシュ、後輩へのお土産用にとポーチを購入。

左半分のスペースは教室の生徒さん達による作品。
本当は私も出品すべき立場ですが…。なにせ、昨年の12月中旬から長いこと教室に顔が出せていない状況でして。なんとかしなきゃね。

帰りに教室に寄り、久々に先生にお会いしてご挨拶。「7月位から再開します。」と宣言してみたものの、どうだろー。

でも、皆さんの作品を見ていたら、創作意欲が湧いてきたのは事実。

忙しいけど、なんとか日程調整して通おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮バーベキュー

海鮮バーベキュー

職場の「大洗バーベキュー」に参加しました。
今回は2つの課合同での開催。

幹事さんが市場で仕入れてきてくれた、ホタテ、エビ、サザエ等々…新鮮魚介が盛り沢山!
お刺身も美味しかったぁ。

いつもの事ながら、またしても食いだおれですわ。

食後、男性陣と子どもたちは海へと繰り出して行きましたが、水中に投げ飛ばされるのを恐れて、決して海には近づかない女子メンバー(笑)
ブルーシートでゴロゴロして…って、完全に牛です。

帰りは市場(先輩オススメの“エボダイの干物”を購入)とアウトレットに寄って帰ってきました。

また秋に開催されるってことで、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

MIKIMOTO銀座ラウンジ

美味しいランチを楽しんだ後は、新丸ビル内をウロウロしてから銀座までお散歩foot

先日、銀座ランチをした際に同僚が行きたいと言っていた、ミキモト銀座のラウンジへ。

この前は到着が遅くて間に合わず、今回こそは!と意気込む私達。

夕方でしたが席は埋まっていたので、少し待ちましたね。

見た目もとってもきれいなスイーツばかりでかな~り迷ってしまいました。

上品な雰囲気の中、まったりとお茶を楽しんできましたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり贅沢ランチ

ちょっぴり贅沢ランチ

だいぶ前のことになっちゃいますが…sweat02

職場の同僚と、このところのハードワークのご褒美、ってことでランチに出かけてきました。

今回行ったお店は、雑誌で見てちょっと気になっていた、モダン・オーストラリア料理「SALT」です。新丸ビルに入っております。

プリフィクスランチは、色々選べるから楽しいですねup

同僚と違うものをオーダーして、お行儀悪いですがお互い味見しちゃいました。

あまりお酒が強くないワタクシですが、せっかくなので白ワインを飲んでみました。昼間からワイン、っていうのが贅沢気分で良かったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

残業放棄

残業放棄

残業中、先輩が「新しく出来たラーメン屋につけ麺食べに行こうかと思って。」と言うので、頭の中がつけ麺で渦巻き出し、全く仕事が捗らなくなりました…。

土日も仕事に出たこともあり、「えーい!やめちまえ!」とある程度のところで仕事を投げ、先輩のお供を。

ちょっと濃厚でしたが、なかなか美味しかったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/14

休日出勤の対価

休日出勤の対価

焼き肉を久々に食べましたぁ。
お肉を食べるとテンション上がりますねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

紫陽花

紫陽花

通勤時、駐車場の近くに咲いていました。

紫陽花を見て、「あー、6月だなぁ。」と思うワタクシ。(単純)

この前も書きましたが、空を見上げることや季節を感じることが少なくなっている今日このごろ。しばし足を止めてみる余裕が大切ですね。

余談ですが、山崎まさよしの『アジサイ』という曲がお気に入りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »