« 1日遅れのお祝い | トップページ | お幸せにね☆ »

2009/05/23

専門職飲み会

昨日は職場で専門職として働くメンバーでの飲み会でした。
新人さんと異動してきた人達の歓迎会を兼ねて。

仕事が押して1時間ほど遅刻して行きました。
先輩方の仕事に対する考え方とか思いを聞くと、「ここまでの境地には到達出来ないなぁ。」と思ったり。色々な意味で考えさせられます。

今年度、内部異動させられた私の目下の悩みは、前任者からの仕事がまだまだ片付かない上に、新人さんの面倒を見なければならないこと。

新人さんも、約10年ぶりに採用された専門職の1人なので頑張って欲しいのですが、仕事内容以前に、「社会人としての姿勢や気遣い」などを教えなきゃならないことが多く、これが結構ストレスだったりします。

数名に愚痴をこぼしたら、「まだ就職して2ヶ月なんだし、設定が高過ぎるかもよ。」と言われましたが、「でも、おかしな言動に対してはちゃんと伝えてて良いと思うよ。」とも言われ、ちょっと救われたような。

自分自身に余裕が無いゆえに、過剰にイライラしていることも自覚してるので、もっと冷静に仕事がしていければ良いな、と思いました。

それにしてもあのメンバー、よく飲むわ。
私はさほど飲んでいないのに、今朝はちょっぴり頭痛アリで、トホホな感じです(苦笑)

さて、今日は17時から仲良しの後輩カップルの2次会に出席するので、ただ今、眉毛カットとメイクをしてもらいに銀座へ行ってきます。

ノーメイクで現地まで出かけなければならないのでマスクをしているのですが、周囲の人から新型インフルエンザ対策だと思われているようで、視線が気になる小心者です。

|

« 1日遅れのお祝い | トップページ | お幸せにね☆ »

コメント

そのよく飲むメンバーの1人がうちの旦那であることは、間違いないよね・・・??coldsweats01

お恥ずかしいながら・・・毎度のことで・・・coldsweats01

新人さんと組むとさぁ、大変だけどいろいろ勉強になるよね。余裕がないと、すごく大変だろうけど、頑張ってね!!!

たしかに、うちの新人さんも天然で、時々「おいおい」って思うこともあるけど、自分が10年前にどんなだったかを思い出して、話をするようにしてる・・・think

私たちと同じことはできないし、やられたら面目丸潰れだしね・・・。

お互い切磋琢磨で伸びていけるように頑張りましょ!!

私もその飲み会行きたかったよ~crying

今週の木曜日から、いよいよ宿泊が始まります。
頑張ってくるよ・・・・。

投稿: かおぱん | 2009/05/26 17:00

マスクとはナイスアイデア・・・
なるほど^^
ここ最近ブログの更新がおそらく仕事が大変で遅れているんでしょうけど、無理なさらず自分のペースでまたよろしくお願いしますね^^。golf

投稿: ty | 2009/05/30 09:13

ええ、たしかにお宅の旦那さんで間違いありませんsmile
でも場を盛り上げてくれて、とっても楽しかったよup

仕事は、なかなか落ち着かないんだけれども、もう少し広い心を持って、新人さんと向き合わなきゃだよねcoldsweats01
自分が新人だった時………大昔過ぎてなかなか思いだせんよ(笑)

おぉ、もう宿泊の時期かぁ。気をつけて行ってきてねwink天候に恵まれることを祈ってます。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2009/06/01 01:52

いつもコメントありがとshine
更新したいことはあっても時間がなかなか…。
スローペースsnailになっちゃってるよね。
これからもコツコツ更新しますのでよろしく~。

投稿: DARGO→tyさん | 2009/06/01 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/45101833

この記事へのトラックバック一覧です: 専門職飲み会:

« 1日遅れのお祝い | トップページ | お幸せにね☆ »