« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

温泉へGO

温泉へ

友達と3人で日帰りで温泉へ。

前にも行った、群馬の亀沢温泉です~spa

写真はその前に立ち寄った、私のいきつけのうどん屋さんです。野菜天ぷらがとにかくボリューミー。3人で2つにしたけど、それでも多かったsweat01 モロッコインゲンの天ぷら、初めて食べたけど、美味しかったです。

温泉に到着したのは午後3時頃。お湯の温度がちょうど良いし、肌もスベスベになるので、の~んびりつかりましたsnail 友達が持ってきてくれたスクラブ洗顔を試したりしましたー。

こちらの温泉、“美人の湯”を謳っております。「美しくなりすぎて、月曜日、出勤したらうちらのこと、誰だか分からないかもねー。」とつまらないギャグを飛ばす、おばちゃんトリオでございましたcoldsweats01

2時間で550円。安いでしょ。たっぷり2時間近く滞在しちゃいました。リフレッシュにちょくちょく出かけたいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/29

いつもごちそう様です

いつもごちそう様です

夕方に急な仕事が入ってしまったので仕事が終わらず、約束していた友人宅訪問を諦めていたところ、友人から電話が。

「ご飯食べにおいで~。」と嬉しいお言葉shine

気付けばすご~い空腹flair 

ご好意に甘えて夜10時にお邪魔してしまいました。先に遊びに来ていたメンバーは、いい感じに酔っ払っててテンション高めでございましたcoldsweats01

友人の旦那さんがいつも美味しいご飯をふるまってくれますrestaurant

今日はシーフードパスタ。今度、修業させてもらいたい位、美味しかったですnote

どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

同僚の誕生会

同僚の誕生会

同僚の誕生日を祝うため、仕事終わりに馴染みのお店へbeer

スタッフさん達が潮干狩りに行ってきたとのことで、とっても大きなハマグリを出してくれて、美味しかったので写真をアップ。(誕生会っぽくないけどね…笑)
私も潮干狩り行きたいなぁwave

プレゼントにウェストバッグを贈呈。さんざん悩んだ末に選んだものでしたが、喜んでもらえたようでホッとしましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

お幸せにね☆

P1020336_2

友人(元職場の同僚達)の2次会に出席してました。

いきなり登場が船sign03 (笑) 楽しいこと大好きな2人らしい演出。

新郎が終始デレデレでしたねーhappy02 末永~くお幸せにheart04

司会は新郎の弟&新婦の弟というコンビ。これまたすごいアイデア。

幹事さん達も2次会とは思えない位、凝った内容を用意してくれていて、とっても楽しめましたnote

ただ、BINGOが全く当たらず…。

仲間は「松坂牛セット」とか「流しそうめんセット」とか、色々ゲットしていたのに…とっても残念crying 途中から諦めて食べに走っておりましたpig

ちなみに、整えた眉毛と、お金をかけたメイクは、会場の薄暗さゆえ、あまり意味が無かったような…(涙)

(でも、スプレーファンデーションは化粧崩れしない、優れものでしたrouge

2次会がお開きになってからは地元に戻って3次会。新郎新婦や出席したみんなとで、今年も夏にキャンプに行く計画を立てました。楽しみだっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専門職飲み会

昨日は職場で専門職として働くメンバーでの飲み会でした。
新人さんと異動してきた人達の歓迎会を兼ねて。

仕事が押して1時間ほど遅刻して行きました。
先輩方の仕事に対する考え方とか思いを聞くと、「ここまでの境地には到達出来ないなぁ。」と思ったり。色々な意味で考えさせられます。

今年度、内部異動させられた私の目下の悩みは、前任者からの仕事がまだまだ片付かない上に、新人さんの面倒を見なければならないこと。

新人さんも、約10年ぶりに採用された専門職の1人なので頑張って欲しいのですが、仕事内容以前に、「社会人としての姿勢や気遣い」などを教えなきゃならないことが多く、これが結構ストレスだったりします。

数名に愚痴をこぼしたら、「まだ就職して2ヶ月なんだし、設定が高過ぎるかもよ。」と言われましたが、「でも、おかしな言動に対してはちゃんと伝えてて良いと思うよ。」とも言われ、ちょっと救われたような。

自分自身に余裕が無いゆえに、過剰にイライラしていることも自覚してるので、もっと冷静に仕事がしていければ良いな、と思いました。

それにしてもあのメンバー、よく飲むわ。
私はさほど飲んでいないのに、今朝はちょっぴり頭痛アリで、トホホな感じです(苦笑)

さて、今日は17時から仲良しの後輩カップルの2次会に出席するので、ただ今、眉毛カットとメイクをしてもらいに銀座へ行ってきます。

ノーメイクで現地まで出かけなければならないのでマスクをしているのですが、周囲の人から新型インフルエンザ対策だと思われているようで、視線が気になる小心者です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/09

1日遅れのお祝い

1日遅れのお祝い

9日(土)は、職場でたまった仕事を片付けた後、友人のバースデーパーティー。(…という名の飲み会です…笑)

本当は前日がお誕生日でしたが、職場の飲み会と重なってしまったそうで、1日遅れとなってしまったけれど、気の合う仲間と楽しく盛り上がりました。

私はマリメッコのポーチとエステ効果のあるタオル、入浴剤をプレゼント。

タオルを「帰ったら早速使ってみる!」と喜んでくれました。

友達と話してたのが、この年になると、プレゼントの内容が、“癒し”とか“美顔”とかになるよねー、ってこと。
悲しい現実じゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/08

虹

仕事で外回りをしていたら、同僚が「なんか写メ撮ってる人が大勢いる。」と言うので、なんだ?と思いながらその方角を見ると、虹がくっきり。

同僚にけしかけられてワタクシも便乗撮影。

車の窓から慌てて撮ったので、ビミョーだけど(笑)

最近、ゆっくり空を眺めることもないなぁ、とふと思ったり。たぶん、自分では虹に気付かなかったと思うんですよね。

心に余裕を持ったり、自然や季節の移り変わりに目を向けたりしながら生活したいものです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/06

迷った末に購入

迷った末に購入

Afternoon Tea の“行楽ランチセット”をお買い上げしちゃいました。

ランチ容器が大2つ、小2つの計4つ。その内、大小1つずつには保冷剤を入れられるようになってます。

取り分け用のプレートも4枚入ってて、お花見とかピクニックに良さそう。

私は友人宅でのホームパーティーの際に差し入れの料理を詰めて持って行くのを目的に買いました。

一部をお弁当用にして職場に持って行ってもいいかなぁ、と。これから暑くなるから、保冷剤があると安心ですよね。

この行楽セットは定番商品みたいですが、この時期限定なので、おもいきって買ってしまいましたー。

ケースの色が白ベースで汚れそうなのが気になったけど、かわいらしい柄で気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

つけ麺ドライブ

つけ麺ドライブ

午後から職場で仕事を片付けたのですが、夕方から友達と3人でラーメンを食べに行く約束をしていたので、キリの良いところでお仕事終了。

仕事で内部異動があり、さぞやストレスがたまっているだろう、と友人が気を使ってくれて、食事に誘ってくれたんですね。お言葉に甘えてたくさん愚痴っちゃいましたけどcoldsweats01

本来、行こうとしていたお店が定休日だったので(涙)、気を取り直して「もちもちの木」へ行くことに。私は初めてだったので、とても楽しみでしたnoodle

さすがはGW。時間帯も少し遅かったので、道はとってもすいていたのですが、お店に到着すると行列。ちょっと風があって寒かったです。

座席数が少ないからか、結構待たされましたdown

私はつけ麺(小)を注文。友達がネットでクーポンを印刷してきてくれたので、煮卵をトッピングのサービス。ありがたし。欲を言えば、卵は半熟が好きなんですが、こちらのは結構しっかり煮てありました。麺の横に豆もやしが添えてあったのは新鮮でしたね。スープも熱々で嬉しかったです~。

次回は中華そばも食べてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

ご褒美ランチ

ご褒美ランチ

GW中の遠出を諦めたワタクシにとっての楽しみ→それは食(あ、いつもか…笑)

…てな訳で、友達と4人で銀座ランチに行ってまいりましたぁup

マロニエゲート10階の「ポールボキューズ」のプリフィクスランチ。(2,680円)

プリフィクスだと、それぞれ好きなものが選べるし、楽しいですよねhappy01

TOP写真はメインの“シャンピニオンを詰めた鶏胸肉のルーロー ほうれん草のクーリーと共に”…でございますぅ。ソースがクリーミーで、鶏肉とよく合ってました。

200905031345000

←こちらは前菜restaurant

 “市場からの新鮮サラダ "ニース風”をチョイスしました。

 あんまりオリーブが得意じゃないけど、サラダ自体はとても美味しく頂きました。シャンパンも進んだ~wine

 友達が頼んでいた“本日のスープ”(この日はブロッコリーの冷製スープ)も一口食べさせてもらいましたが、こちらもしっかりと野菜の味がしていて良かったです。  

   

200905031438000 ←デザートの“クレーム・ブリュレ”ですheart04

 クレーム・ブリュレはこちらのお店が発祥なんですよね。

 思っていたよりも器が大きくて、かなり満腹になってしまいました。

 バニラビーンズの量がハンパない。濃厚で美味でした。

 コーヒーcafeを飲んで一同大満足。

日頃の労を勝手に自分達でねぎらうべく、また美味しいものを食べに行こう!と誓い合ったのでした。(次回は中華だっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

GWですが

今日は仕事に出ました(涙)

新年度になってから、あまりにもバタバタしてて。

前任者とゆっくり引き継ぎする時間も無かったから、自分なりに1つ1つ確認しながら仕事を進めてます。

昨年度に担当していた仕事についてはほぼ完了しているのですが、新しい仕事の方は、前年度からのものが山のようで、きれいに片付くまでには、まだまだ時間がかかりそう。地道に整理しているけど、途方に暮れそうになります。結構ストレス。

今回の連休は遠出を諦めましたが、代わりに明日、友人達と“おしゃれランチ”と称して(ネーミングセンス無し…笑)銀座に行きますー。
美味しい物を食べて英気を養うことにします!楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »