« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/28

BIRTHDAY

BIRTHDAY

また1つ歳を重ねました。

相変わらず誕生日にまーったく予定の無いワタクシを不憫に思い(笑)、職場の友人がご飯を食べようと誘ってくれました。

てっきり2人で食事するものと思っていたら、私の知らないところで連絡を回してくれていたらしく、7名も集まってくれました!

みんな仕事が忙しい時期なのに、ほんとにありがたかったです。

たくさんプレゼントをもらっちゃいました。

お花・リラックス効果のあるハチミツ・お弁当箱・ステンレスボトル・お茶・落語のCD(聴いてみたかった、やましょーさんご贔屓の昔昔亭桃太郎師匠のアルバム…笑)・チョコレートケーキ。

みんなありがとう。おかげさまで楽しい1日になりました♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/04/26

“ましょーず”集合

“ましょーず”集合

昨日は退職した同期の新たな門出を祝う会が催されました。第2子を授かったとの報告もあり、嬉しい限りです!

女性同期(「魔性の女を目指す会→通称:“ましょーず”」)のメンバーの内、11名が参加。

地元のお魚料理専門のお店へ。3代続いた魚屋さんが経営してるので、築地で買い付けた食材なのだとか。ワインの数も多いみたい。(私は体調崩した直後なので、ノンアルコールでしたが。)

ましょーずが大勢で集まるのは久々なので、1人ずつ近況報告することに。

でも、さすがはこのメンバー、脱線しまくりでなかなか次の人に回らない(笑)
結局、全員の報告終了→会の終了時間って感じでしたぁ。

話題に上がってた中で盛り上がってたのは、人間ドックに皆で行こうってこと。

みんな入社時から全く変わっていないけど、それなりに年を取ったから話題がね…(笑)
でも、人間ドックって、1人じゃ勇気が出ないから、私も便乗してみようかな、と思ったり。バリウムはヒジョーに怖いけど。

最近、オーバーワークでダウンした私に友人が「いざとなったら仕事なんてどうにかなるんだから、自分の身体を最優先に考えるんだよ。」と労りの言葉をかけてくれました。ありがたいお言葉に感謝☆

気兼ねなく話せて、おもいっきり笑えて、とっても頼りになる同期、ほんとにこの人達と一緒の入社で良かったな、と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/19

ダウン

このところのオーバーワークによるダメージか、木曜日の残業中から体調が悪くなり…。フラフラになりながら帰宅したら、高熱。

吐き気と熱でグロッキー。すぐに薬飲んで寝ましたが、なかなか良くならず、食事も摂れずで、翌日は結局、仕事に出られず。
同僚達に迷惑を掛けてしまいました(涙)

この3日間、楽しみにしていたゴスペラーズのLIVEにも、ヤクルトの応援にも行けず、寝たきり生活を送る始末…。トホホ。

もう若くないので、無理しちゃいかんな、と痛感した次第です。

そして、もう若くないので治りも悪いな、とも痛感した次第です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/13

HAPPY NEW BABY

HAPPY NEW BABY

生年月日・血液型が全く一緒の親友に第2子誕生。 「昨日、無事産まれたから是非会いに来てね。」とメールをもらったので、夜、さっそく赤ちゃんに会いに行ってきました。面会終了時間の1時間前、ギリギリセーフでしたが産院へrvcardash

生後2日目の赤ちゃん。手も足もとーっても小さくてかわいいcat

恐る恐るでしたが抱っこさせてもらいましたー。緊張したぁsweat01

親友と短時間に色々話をした中でびっくりしたのが、「陣痛を早めるアロマ」なるものがあるということsign01すごい世の中ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

ひと休み

ひと休み

このところ、働き詰めで心身共にぐったりdown
仕事は終わらないけど、今日はあえて仕事には行かずに、午後からのんびり整体へ。

間が空いていたこともあったけど、最近の尋常ではない仕事量のせいで、体のアチコチが悲鳴bearing

かなり背中や足、肩などの張りが強かったみたいです…。

月末に次回の予約をお願いしてきました。

帰りがけにAfternoon teaで休憩。
写真はお気に入りのオレンジアイスティーですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

疲労MAX

うー、ある程度、予想していたものの、4月に入って激務が続いております(涙)

通常仕事にプラスして、引継ぎ業務、更には鬼のような資料提出を命じられ、昨日は同僚4人で奮闘し、夜中2時半に職場を出ました。(終わってないから今日も行きます…。)

ほんとはパン教室に行く日だったのに、当日キャンセルになってしまいました。悔しいなぁ。

このところ、22時~23時に職場を出て、休日も出勤するパターン。

いい加減疲れてきました。職場に居ることに飽きた!

下旬までにはなんとか落ち着かせて、休みを取り、どこかへドライブにでも行きたいな。
直近では、来週ゴスペラーズのLIVEがあるので、それを楽しみに仕事頑張りますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

エナメル靴

エナメル靴

日曜日の夕方、有楽町西武にお直しに出していた服を取りに行き、その後、店内をウロウロ。

友達が靴を買ったと聞いた直後だったので、自分もなんだか買いたくなり、靴売場へ行ってみましたfoot

「西武ライオンズ応援セール」とやらで10%OFFだったのをこれ幸いと、仕事用の靴を購入。

形や素材的に履き初めは絶対靴ズレするなぁ、と思いつつ買ったものの、案の定、翌朝、駐車場から職場までのわずか徒歩2~3分の間で靴ズレ開始して涙目にcrying

同僚達からも絆創膏をたくさん貰ってなんとか乗り切りましたが、みんな曰く「歩き方がお年寄り。」とdown

足に馴染むまでは頑張って履くしかないのだろうけど、また靴ズレするのがちょっと恐怖だったりもして…。

予め絆創膏を貼ってから靴を履くとかした方がいいのかな。

対策を考えねばなりませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »