« 一夜漬けで参戦 | トップページ | お好み焼き&もんじゃ »

2009/03/08

弟の結婚式

P1020253_2

弟が結婚しました~shine

これまで何度となく友人の結婚式に参列してきたけれど、身内の結婚式はまた違ったものでしたねぇ。両親のフォローとかで大忙しだったしsweat02

朝早かったので、車で首都高を飛ばし、なんとか時間までに会場入りdash

身内の結婚式なので、「気合入れるとしたら親族写真だsign01」と思い、弟に予約してもらっていたホテル内の美容室で髪をセット。なんとな~く嫌な予感がしたので「ハーフアップにして下さい。」と無難なオーダーをしたつもりでしたが、出来上がった髪型は韓国宮廷ドラマに出てきそうな感じ。ボリューミー過ぎだからっhappy02sweat01

案の定、合唱団のメンバー達からは「どこのクラブのママかと思った(笑)」と馬鹿にされる始末。トホホcrying

弟もお嫁さんも合唱団に所属しているので、双方の団関係者が大勢出席してくれていました。…となると、すごいのがチャペルでの賛美歌sign03

結婚式でよく歌われる「♪慈しみ深~き♪」ではなくて、まったく見たこともない曲でしたが、後ろから大熱唱が…coldsweats01 式が始まる前、真剣に楽譜を読んでいたようです(笑) さすがだわ。

披露宴では、双方の合唱団が余興で2曲ずつ歌ってくれて、親族が喜んでいました。私も歌いたかったな。

芸大出身の後輩に、昔、「私が結婚する時は“乾杯の歌”を歌ってね。」とオファーしていましたが、当分無理そうなので、「生前葬で歌ってもらうかな。」と笑いながら話したら、後輩くんが「じゃあ、“乾杯の歌”じゃなくて“献杯の歌”ですね」だって(苦笑)

うまいけど、うまくないからっpout

ともあれ弟よ、お幸せにheart04姉より先に親孝行してくれてありがとう。

|

« 一夜漬けで参戦 | トップページ | お好み焼き&もんじゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/44361612

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚式:

« 一夜漬けで参戦 | トップページ | お好み焼き&もんじゃ »