« お好み焼き&もんじゃ | トップページ | 念願のiPod »

2009/03/14

花粉対策

ちょっと体調を崩してしまいまして、地元のクリニックhospital に初めて行ってみました。

薬を4日分処方されてひと安心。すぐに効果が現れ、復活出来ました。

内科・胃腸科のほかに、漢方治療も行っている病院なんですが、母の知り合いがここで花粉症のことを相談したところ、漢方薬を処方されて効果大、と聞いていたので、ドクターに話してみたら、アレルギー検査をした後に漢方を出してくれました。

ほんとに効いているかも。朝起きた時に症状が緩和されてる実感アリ。東洋医学も侮れないですね~。

3週間位前に耳鼻咽喉科に行ったけど、検査もしないで抗アレルギー薬を渡されただけだったんですよねdownあんまり効かなかったし。病院選びは難しいsweat02

さて、血液検査の結果が1週間後に出るんですが…アレルゲンはまず間違いなくスギでしょう。

ニュースで「今年は既にスギ花粉の3分の2が飛散したので、あと1~2週間で落ち着くかもしれません。」と嬉しいことを言っていました。本当だったらいいな。

|

« お好み焼き&もんじゃ | トップページ | 念願のiPod »

コメント

花粉もうちょっとだ!!!

いまは黄砂も交差中ですがwobbly
ゴルフ場は花粉が杉から飛ぶのがよく見えます
あ~おそろしやおそろしや

弟さんおめでとう☆

投稿: ty | 2009/03/18 11:58

いつもコメントありがとうね!
“黄砂が交差中”…って、オッサンか!(笑)

ゴルフ場かぁ、たしかにスギだらけだよねぇ。恐ろしくて近寄れんよ。
先日のゴルフの成績はどうだった?

投稿: DARGO→tyさん | 2009/03/20 08:43

48 48 の96だったよ^^
よかったよん★

またコメントしまああーす。。
ではでは( ̄ー+ ̄)

投稿: ty | 2009/03/22 00:23

おっshine100切っとるup
すごいねぇ。
やっぱり、tyさんは何事も器用にこなすね。
うらやまし~sweat01

投稿: DARGO→tyさん | 2009/03/24 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/44362495

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉対策:

« お好み焼き&もんじゃ | トップページ | 念願のiPod »