« 東京マラソン | トップページ | 絶品の焼き肉 »

2009/03/25

アレルゲン特定

月曜日は定時に仕事を上がって病院へ。18時までの診療なので、滑り込みセーフ。
1週間前に受けた血液検査の結果を聞きました。

やはりスギ花粉が陽性との事。ヒノキやハウスダストは陰性だったので良かったけど。

この病院は漢方治療も行なっていて、花粉に効く漢方薬を出してもらいました。劇的に効くって感じじゃないけど、眠気も無いし良いかもー。

「今年は雨が続いたことで、地面に落ちた花粉が流れたから、多少は楽だったでしょう?」と薬剤師さんが言っていたけど…。前年がどうだったかよく覚えてないなぁ。

早くスギの季節が終わって欲しいと切に願っております!

|

« 東京マラソン | トップページ | 絶品の焼き肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/44461232

この記事へのトラックバック一覧です: アレルゲン特定:

« 東京マラソン | トップページ | 絶品の焼き肉 »