« 念願のiPod | トップページ | 『よってたかって春らくご』 »

2009/03/20

お好み焼き作り

お好み焼き作り

今日は9月の演奏会に向けて混声合唱の練習がありました。公民館に到着した時にはもう練習が始まっていたので、慌てて楽譜読み。

毎回のことながら、アルトパートの人数が少ないので声量勝負ですpunch
子どもたちのすぐ後ろに立って大声で歌ってみましたが、みんな覚えてくれたかしら!?

練習後は調理室に移動してお好み焼きパーティー。
それぞれ、自分の好きな具材を入れて、フライパンで焼きました。

小さい子も高学年の子やOB・OG、お母さん達が手伝うことで調理に参加。

見ていると、率先して洗い物をしてくれる子もいれば、具材コーナーに置いてある切りイカをひたすらつまみ食いする子など、みんな個性があって面白かったですcoldsweats01

大人は欲張って具沢山にしたため、かなり大きいお好み焼きが完成。すっかり満腹になりましたpig

歌ってカロリー消費したからよしとしましょうbleah

|

« 念願のiPod | トップページ | 『よってたかって春らくご』 »

コメント

我が家にも、お好み焼きの残りが回ってきましたよ(笑)
息子が食物アレルギーで、皆さんに迷惑をかけても悪いという事で
今回はお誘いいただいたのに不参加とさせていただきました。
すみません。。
美味しそうだったみたいですね!!!

あと遅くなりましたが、弟さんご結婚おめでとうございました。
写真にて拝ませてもらいました。。

投稿: なくわ | 2009/03/21 23:16

お好み焼きの具材をお母さん方がたくさん用意してくれていたんですけど、子どもたちはキャベツをちょっとしか入れないので、大量に余ってしまって…みんな袋に入れてお持ち帰りしてました(笑)
「キャベツをたっぷり入れた方がおいしいんだよ。」と説明したんですが、あまり野菜が好きではない子が多いみたいでしたcoldsweats01
今回はメニュー的にNGでしたが(涙)、ぜひまた次の機会によかったら参加して下さいねーsign03
お待ちしてまーすnote


投稿: DARGO→なくわさん | 2009/03/24 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/44413643

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き作り:

« 念願のiPod | トップページ | 『よってたかって春らくご』 »