« コーヒー・レッスン | トップページ | アレルゲン特定 »

2009/03/25

東京マラソン

東京マラソン

パン教室の終了後、東京マラソンに出場している友人を応援するため、電車に飛び乗り銀座へ。

公式サイトに“位置情報サービス”というものがあり、選手のゼッケン番号を入力すると、5キロ毎にタイムが表示されるので、携帯でチェック。(選手の靴にチップが付いているので、リアルタイムに分かる仕組み。すごいわぁ。)

25キロ地点を通過した直後だったので、35キロ手前の場所で待っていたら、友人が走ってきました!

声を掛けた時、すごいキツそうな表情をしていたけど、頑張る姿に感動してしまいました。

そして、銀座線とゆりかもめを乗り継いで、ゴールのビッグサイトへ移動。

42キロ地点の観覧席で待つことに。
風雨が強く、傘を差していらるないので、途中から諦めました(涙)

40キロを通過した段階で、制限時間までまだ30分以上あったので、大丈夫だと思っていたのに友人が来ない…。
そうこうしてるうちに制限時間が来てしまったので心配になり電話すると、後半に股関節を痛めて走れなくなり歩いていたら、41.5キロ地点でタイムオーバーになるから、とバスに回収されてしまったそうです。

ラスト1キロを切っていたのに…とても残念。

車椅子に乗せられ、救護所に運ばれたっていうことだったので、友人のお母さんたちと一緒に友人の元へ。

雨で冷えたために関節痛となってしまったようですが、毛布をかぶっていたら良くなってきたとのこと。安心しましたー。

車で応援に来てくれた仲間に送ってもらえて助かりました。

仕事が忙しく、練習も難しい中、初マラソンに挑戦した友人には頭が下がります。
私も運動しなきゃなぁ。
職場の同僚に「早朝ジョギングでも始めようかな。」と話したら、「今だって残業で帰りが遅くて、朝はお弁当を作る暇も無いって言ってる位なんだから無理なんじゃない?」と一蹴されてしまいましたが。
たーしーかーにー(笑)

でも、友人からせっかく良い影響を受けたのだから、これから花粉が終息に向かったら暇をみつけて何かしら運動しようと思っております。

|

« コーヒー・レッスン | トップページ | アレルゲン特定 »

コメント

靴にチップとはハイテクだねーー。
みんな強制でつけさせられてしまうのでしょうかね??
soccer

投稿: ty | 2009/03/25 15:12

お返事遅くなりました~sweat01
ほんと、ハイテクだよね(笑)
このチップのおかげで、応援する者にとっては選手の居場所がリアルタイムに把握出来るから、応援場所の移動の時にとっても役に立ったよscissors
5キロ毎のスプリットも出るしね。

投稿: DARGO→tyさん | 2009/04/05 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/44460933

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« コーヒー・レッスン | トップページ | アレルゲン特定 »