« フォー&プリン | トップページ | サツマイモのグラタン »

2009/02/15

ホームパーティー

ホームパーティー

前の職場の同僚宅に、それぞれ1品ずつ持ち寄りパーティー。

前日に用意をしないでダラダラしてしまい、当日の朝に寝坊して、バタバタと買い物→調理。

料理に没頭していたら、あっという間に集合時間を大幅に過ぎておりました。

申し訳ないのでもう1品作って行ったけど、みんなから「それだけ遅れるんだったら、うちらもあと1品位作れたわ!」と笑われました。面目ない(笑)

◎みんなの持ち寄ったメニューは…

①新潟風雑煮(お餅が入っていないもの。変わった豆が入っててびっくり。)

②サンドイッチ(ツナ&タマゴ)

③生ハムとりんごのサラダ

④さつまいものグラタン

⑤から揚げ

⑥フルーツ杏仁

このうち私が作ったのは③と④です。サラダはパン教室で習ったレシピ。バルサミコ酢で味付けしております。さつまいものグラタンは栗原はるみのレシピ。もう廃刊となった本に載っているんですが、簡単でおいしいのでオススメです。

(※後日、レシピ等を追記します。)

|

« フォー&プリン | トップページ | サツマイモのグラタン »

コメント

いや~楽しかったよね!!また、やりたい。

皆で作ったやつは、市販のものよりおいしいから、食べた!!って感じがした。

あっ、唐揚げは市販のやつだったけど・・・coldsweats01

なかなか時間に余裕がないのに、2品もありがとう!!おいしかったよ!!

次回も是非開催しましょ!!

外でやるより、のんびり語ることが出来てよかったかな・・・帰りの送迎ありがとうね~happy01

にしても、写真の杏仁豆腐は、作った人と同じで、目立つわね~think前面に出てる感じが笑っちゃいました!!

投稿: かおぱん | 2009/02/25 00:26

この前は遅くまでお邪魔しました!
大幅に遅刻しちゃったけど、楽しかったですup
忙しくてなかなか日程調整出来なかったけど、また集まりましょう。
杏仁豆腐…たしかに目立つねぇcoldsweats01

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2009/02/28 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/44148771

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« フォー&プリン | トップページ | サツマイモのグラタン »