« 和食ランチ | トップページ | 祝勝会!? »

2009/01/23

餅つき

餅つき

先週の土曜日、友達が参加している野球サークルのイベント、『餅つき』に誘ってもらい、行ってきましたー。

友達が今回のイベントの幹事だったので、私も一緒にお手伝い。
買い物行ったり、大きなお鍋2つ分の豚汁を作ったり…。

メンバーのお祖父さんのお家(懐かしい感じの純日本家屋)の広いお庭をお借りして、アウトドア気分を満喫しました。

30人近く集まって、かなり盛況。子ども達も何人か来てましたが、大はしゃぎしながら大人と一緒に杵を持って頑張ってましたよ。

ワタクシもつきたてのお餅が美味しすぎて、作業しながら食べまくる→胃もたれ…という、王道コースをまたもや展開してしまいました(笑)
食い意地だけはいくつになっても変わらないようです。

|

« 和食ランチ | トップページ | 祝勝会!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/43829427

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« 和食ランチ | トップページ | 祝勝会!? »