« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

目の下クマだらけ

昨日はほんとに疲れてヘロヘロでした。
日中は気合いで仕事&研修をこなしたけど、一刻も早く職場を出たくて、定時になったら即退社。

帰宅後は携帯の目覚ましをセットして2時間寝ました。夜8時に起きてミュージックステーションに出演するユニコーンをチェック。学生時代、好きだったなぁ。もう再結成は無いだろうと思ってたから嬉しかったです♪みんなそれなりに年を取ったけど、楽しそうに演奏してて癒されました。

そして再び爆睡。
今朝は9時頃に起きましたが、まったく疲れが取れてない…。
肩凝りがひどいから、アンメルツに頼ってみたら、なんだか塗り過ぎちゃったみたいです(笑)

お昼寝から眉毛カットの予約を入れてしまっていたから、だるい身体を引きずって出発。

鏡に映る自分の顔を見て、あまりのクマに苦笑いしてしまいました。

せっかく出掛けてきたので、買い物でもするか、とダラダラ歩き、CDやら洋服やらを買って気晴らし。

少々無駄遣いかもしれないけど、過酷な残業の対価ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/30

尋常じゃない…

緊急残業がようやく終わりました。

監査で指摘を受け、今日の昼までに膨大な量の資料を作成して提出するように、と無茶な事を言われたため、職場総動員。

もう朝の4時だよぉ。うー。
これから帰りまぁす…

今週は災難続きだったから、週末でリフレッシュしたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/29

テンション回復

テンション回復

今週は仕事でトラブルが発生したり、監査の対象になってしまって準備に追われたり、とドタバタ。

先週から係の同僚達と、以前行ったお寿司屋さんの“開店記念・半額セール”が今週で終了しちゃうので、ぜひもう一度行こう、と張り切っていたのですが、今日、残業終わりに勢いで行ってきました。

前の日に食べに行ったパートさんから「すごい行列で1時間待ちでしたよ。」と言われていたけど、時間も遅いし大丈夫だろう、と行ってみたら、階段にびっしり列が!

店員さん聞いてみたら、やはり1時間待ちだというのでガッカリ。

諦めて近くの焼きトンのお店に入って乾杯。(私は運転手なのでノンアルコールで酔っ払う。)
なかなか女性だけでは入らない雰囲気の店で楽しかった♪

軽く飲食してから22:15に店を出て、ダメ元でお寿司屋さんに戻ってみると、並んでない!

…ってことでハシゴ。俄然テンションアップ。

23:00にラストオーダー、 24:00閉店のお店なので、一気に注文しまくりました。
たらふく食べて満たされましたぁ。
週の後半も頑張れそう。(単純過ぎ。)

半額セールが終わったら、客足はどうなるのか、ちょっと気になるところ。
度々開催されるといいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぽんカレー

ぽんカレー

スキーを終えてランチタイム。

ゴスペラーズ・黒澤氏プロデュースの“ぽんカレー”を食べましたー。

私はチキンカレー(中辛)、友達はホワイトカレー(甘口)にしてみました。

チキンカレーは思っていたよりスパイシーな感じ。
飲み物にパインラッシーを頼んでいてちょうど良かった!

レストラン内はゴスのファンが殆ど。私達がスキーの格好のまま入店したら、ファンではないと思われたようで、「この時間はカレーのみとなっておりますが、よろしいですか?」等と、とても丁寧な案内がありましたー。

来年はキーマカレーが食べたいかも。(←気が早い?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

苗場2日目

苗場2日目

就寝が遅かったのでゆっくり起き、バイキングへ。

普段、平日はろくに朝食を摂らないのに、休日、しかも旅先だと余計にガッツリ食べてしまう私…。かなーり満腹になり、機動力ダウン。

それでもチェックアウトの準備をして、SKIへ出発。

リフト4時間券を購入し、板をレンタル。今回、板を事前に宅急便で送っておこうと思っていたけど時間が無く、体調的に担いで持って行く気力が無かったもので。

普段の自分の板とは勝手が違うから、最初はちょっと戸惑ってしまいましたが、ゆっくり滑って慣れました。

滑り始めは晴れていたお天気が途中で吹雪いてしまったりしたけれど、楽しく滑れて満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVE後に

LIVE後に

売店で買ってきた、安田ヨーグルトを飲みました。

プレーンも大好きなんですが、今回、違う種類を発見shine

ベリー好きな私にはベストな組み合わせの『ミックスベリー味』notenote

地元でも販売してくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Gospellers Concert 2009 in Naeba

風邪薬を飲んでお昼寝したら、かなーりスッキリ。21:30開演のLIVEになんとか体調が間に合って良かったです。

指定席なのでギリギリに会場に入りました。4列目とは聞いていたけど、一番左側だったので、前に誰も居なくて足が伸ばせてらくらく。ただ、アンプが積まれているのでモニターの映像が良く見えず、残念な場面も。

最初の曲は『裸身』でびっくり。この後も懐かしい曲が続いて、個人的にはとても嬉しかったです。大好きな『in the soup』も聴けたし。

ソロのコーナーもそれぞれの持ち味が出ていて良かったです。酒井さんの映像を使った演出に爆笑。

新曲『1,2,3for5』は、テレビのホテルチャンネルでPVがエンドレスで流れてました。LIVEでもかなり好評。
ゴスペラーズをあまり知らない友人には『永遠に』とか『ひとり』といった、ラブバラードを歌うイメージが強いみたいですが、そういう人達に是非とも知ってほしい曲。
CMタイアップとか付かないのかなー。かっこいいと思うのですが。

0時20分過ぎにLIVE終了。“なりきり”(会場のみんなでパート分けしてハモるコーナー)が無くて残念だったけど、なんだかすごくあっという間の楽しい時間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/23

ただいま苗場です

仕事をお休みして、何年ぶりかでゴスペラーズの苗場LIVEに来ましたー。

今週ちょっと風邪気味で、薬を飲んできたのでかなーり眠い。

ロビーでは新曲のPVがエンドレスで流れてるし、お土産屋さんではアルバムが流れてます。

LIVE自体が久々なので、楽しみ♪

LIVE前にSKIもしたいけど、今日は体力温存のため、お昼寝しようかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝勝会!?

土曜日、餅つきの後は新宿へ。

大学時代の友達5人と『箱根駅伝祝勝会』という名の新年会を開催(笑)

駅伝関係者は全くいませんけど。アハハ。勝手に母校の頑張りを讃える会でございますー。

乾杯の時は「おめでとう!」と叫び、テレビ観戦の感想を語るものの、すぐに昔話にシフト。

数年ぶりに会った友達がめでたく結婚することになり、後半はその話で持ちきりでした。

その子に学生時代、「有名人だとどんな人がタイプ?」と聞いたら、「髪が長くてマッチョな男が好きだからぁ、“長州力”かな。」という答えが返ってきて笑ったことがありますが(長州力ファンの方、ごめんなさい。)、写メを見せてもらったら、とってもやさしそうな人でした。(ガッチリ体型だけど髪は長くなかった!)

これまでの彼女の話から、卒業後にお付き合いしていた相手が不思議な人ばかりだったので、一同安心しましたー。

結婚式で余興やるかー、って話になったら、「便利屋に頼んでレンタル友人でも雇おうかなぁ。」って言ってました。
おいおいっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき

餅つき

先週の土曜日、友達が参加している野球サークルのイベント、『餅つき』に誘ってもらい、行ってきましたー。

友達が今回のイベントの幹事だったので、私も一緒にお手伝い。
買い物行ったり、大きなお鍋2つ分の豚汁を作ったり…。

メンバーのお祖父さんのお家(懐かしい感じの純日本家屋)の広いお庭をお借りして、アウトドア気分を満喫しました。

30人近く集まって、かなり盛況。子ども達も何人か来てましたが、大はしゃぎしながら大人と一緒に杵を持って頑張ってましたよ。

ワタクシもつきたてのお餅が美味しすぎて、作業しながら食べまくる→胃もたれ…という、王道コースをまたもや展開してしまいました(笑)
食い意地だけはいくつになっても変わらないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

和食ランチ

200901111222000

1月11日(日)は疲れきった体を癒すべく、整体に行くことになっていましたが、その前に友達と早めに待ち合わせして新宿へ。

1週間頑張って働いた自分達へのご褒美ってことで、ちょっぴり豪華なランチをしようということに。

新宿伊勢丹7Fに入っている「分とく山」に行きました。お弁当を頂きましたが、少しずつ色々なものを食べられて、とっても満腹。幸せなひとときでございましたhappy01

ちょっと写真が鮮明じゃなかったですねぇdownピンボケ…。   

 

食後はショッピング。SALEでクロップドパンツを割安でゲットしました。最近、私服が無くて困ってます…denim

買い物に夢中になりすぎて、整体に5分ほど遅刻sweat01約1ヶ月ぶりだったので、かなり肩や足などが張ってしまっているようで、「イテテテ…」の連続でしたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会 @お蕎麦屋さん

新年会 @お蕎麦屋さん

金曜日は係の有志でミニ新年会。
9連休明けの5日勤務は終わりが見えない、忙しくてきつい毎日でしたー。

先輩オススメのお蕎麦屋さんへ。
雰囲気も良く、おつまみもどれも美味しくて種類が豊富。とても気に入りました。

200901091901000_2← 見て見てsign03 面白いでしょsign02

これ、うどんを揚げたものなんですよ~。

イチゴジャムとマヨネーズが小皿に入っていて、つけながら食べるのですが、どちらもおいしかったです。  

   

200901091916000

←こちらはお蕎麦をお刺身のようにしたもの。

食感が楽しかったnote

美味しい物を食べると元気出るなー。ちゃっかり最後にカレーつけそばも食べて帰宅。

  

ううっ、また食べ過ぎてしまったよ…sweat02

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

初笑い

初笑い

水曜は仕事を30分位早上がりして桜木町にある『横浜にぎわい座』へ。

正月興行“昇太・喬太郎・白鳥・彦いちの会”のチケットをご親切な方から譲って頂いたので、友人を誘って行ってきました。

この4人の噺家さんは、“SWA(創作話芸アソシエーション)”という、人気ユニットのメンバーなので、チケットが入手困難なんですよ。

開演時は4人並んでご挨拶。それぞれの一門の元旦の過ごし方についてトーク。朝早くに師匠の家に行き挨拶をするそうのですが、師匠のおかみさんはお節やお雑煮の他に、若いお腹を減らしたお弟子さんのために大鍋でカレーを作ったり…と大変そうですねー。(これは喬太郎師の話。)
林家彦いち師の師匠宅はお正月には『笑点』でもおなじみの“木久蔵ラーメン”(今は“木久扇ラーメン”なのかな?)を若いお弟子さん達が売り歩く、“販売本部”になるとか(笑)

そんな話で盛り上がっている中、妙に静かな白鳥師匠。お正月で家族が実家に行ってしまったので、すきやきの残りにマロニー1袋を入れ、古い卵を3個使って食べたところ食あたりを起こしてしまったとか。かなり腹痛があるようで、楽屋では寝転がりながらも、昇太師匠への差し入れの品を鋭くチェックし、うなぎパイとイチゴ1パックを貰っていたそうですよ(笑)

さてさて、演目です。昨年まではお正月興行は古典落語、と決まっていたそうなのですが、「正月くらいは何にも縛られたくないね。」と話し合い、古典・新作のどちらでも可、となったそうです。順番もその場で決まっていました。

柳家喬太郎:初音の鼓(古典)
林家彦いち:長島の満月(新作)

中入り

三遊亭白鳥:新あたま山(新作)

春風亭昇太:花筏(古典)

それぞれ楽しくて笑いが止まりませんでした。
喬太郎師匠は話し始めて暫くしてから、アドリブで「そういえばこの噺、3ヶ月位前にもここ(にぎわい座)で演ってたのを忘れてた。今思い出した。」と役になりきりながらカミングアウト。常連客が多いのか、笑いが起きてました。
個人的には白鳥師匠の噺がよく出来ていて面白かったですー。腹痛とは思えない位の熱演だったので、昇太師匠に「お腹が痛いっていうのは嘘ですね。」と言われてました。今度独演会に行ってみたいです。

落語を聴きに行く、と周囲に話すと珍しがられますが、すごく楽しいですよー。気になる方にはオススメのCDとかDVDレンタルしますのでご連絡を(笑)

春にはSWAのDVDが発売されるそうなので、今から待ち遠しいです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/03

感動をありがとう

先ほど箱根駅伝が終了。

母校が大活躍し、嬉しい限りです。大手町のゴールシーンでは、選手の顔がアップになった途端、涙が出そうになりました。

学生時代の仲間達とメールで盛り上がってしまいましたぁ。勝手に「祝勝会」と称した新年会を開催することに。

母校に限らず、力走した選手の皆さん、お疲れさまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/02

引きこもり2DAYS

引きこもり2DAYS

毎年、2日・3日は自宅で箱根駅伝をテレビ観戦のため、中継が終わるまではどこにもおでかけしません。
小学生の頃から観ていますー。
母校はもちろん応援していますが、毎年観ていると他校の選手にも詳しくなってくるので、みどころ満載。テレビの前から離れられません…。
選手達が全員、襷をつなげますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

2009年

新年明けましておめでとうございます。
あっという間に年越しでした。
まだノロノロと年賀状書いてますー。(皆さんごめんなさい。)
今年も色々な所におでかけしてブログを更新したいと思います。
本年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »