« 無性にラーメンが食べたい! | トップページ | ピザレッスン »

2008/12/09

落語独演会

先日、学生時代の阿波踊り仲間から引っ越しを伝えるハガキが届きました。
最後のほうに「10月に結婚しました。落語家の妻になりました。」とありまして…(笑)

早速、彼女に連絡してみると、師匠の独演会にご主人が出るとのこと。

お誘いを頂いたので行ってきました!

一緒に行った友達は予備校で知り合った、妙に気が合う子。
お互い連絡をマメにしないから、なんと、21世紀になって初の再会でした。(いくらなんでも間を空けすぎだろっ、と2人で反省し、今後はこまめに会うことにしました。)
まぁ、会えばブランクなんて全く気にならないんですがね。

独演会は大勢のお客様。前座さんの初々しい姿から師匠の安定した、笑いの止まらない噺まで、かなーり楽しめました。三味線漫談の柳家紫文師のネタにも爆笑したし。

終演後は友人夫妻と写真を撮り、ホールを後にしました。紫文師匠に話し掛ける勇気が出なかったことが心残りでしたー。

当然の事ながら(?)まっすぐ帰ることはなく、居酒屋で予備校の友人とお酒飲んで談笑。

旧友との再会DAYでございました。

|

« 無性にラーメンが食べたい! | トップページ | ピザレッスン »

コメント

落語!!

いいですね~(๑→‿ฺ←๑)

実は 落語大好きです!

昔昔亭桃太郎師匠の寄席にも是非(笑) 

投稿: やましょー | 2008/12/11 07:37

お返事遅くなってしまいました~sweat01
やましょーさんも落語好きでしたかhappy01
仲間が増えたぁupup
昔昔亭桃太郎師匠、春風亭系列だよねsign02
まだ聴いたことがないので、ぜひ寄席に行ってみたいですshine
私は今、デアゴスティーニが出している、「落語百選」というDVD付きのブックレットを時々購入してまーす(笑)

投稿: DARGO→やましょーさん | 2008/12/18 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/43371494

この記事へのトラックバック一覧です: 落語独演会:

« 無性にラーメンが食べたい! | トップページ | ピザレッスン »