« 忘年会① @友人宅 | トップページ | 2009年 »

2008/12/30

忘年会② @同僚宅

日曜は職場の同僚宅で係有志の忘年会。
この日のメインはカレー鍋。
何か料理を差し入れしようと思い、この前パン教室で習った『ボロネーズソースのピザ』を作り始めましたが、生地の配分を間違えたのか、うまくいかず…。
でも、手作りのボロネーズソースは上手く出来たので、急遽、じゃがいもを輪切りにしてゆで、耐熱皿に敷き詰めて、ミートソース・ポテトグラタンにアレンジ。なんとかなって良かったですー。
あとは、バルサミコ酢を使った『きのこのサラダ』を持って行きました。ご好評頂き、ホッとひと安心。

後輩が作ってきてくれたおかずやヨーグルトアイスがとっても美味しかったので、今度レシピを教えてもらおうと思ってます。

みんなで囲む鍋は楽しすぎて、ついついお箸が止まらなくなりますね。
シメのリゾットまで堪能して帰宅。

3日間連続で午前様。年賀状は一向に進みません。元旦到着はまず無理です…。

|

« 忘年会① @友人宅 | トップページ | 2009年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/43575159

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会② @同僚宅:

« 忘年会① @友人宅 | トップページ | 2009年 »