« 安比スキー ⑧じゃじゃ麺 | トップページ | 忘年会① @友人宅 »

2008/12/27

仕事納めでした

仕事納めは中華街

ようやく昨日で平成20年の仕事が終了。4月から職場が変わって怒涛のような毎日でした。

昨日も朝早くから仕事が目白押しでヘトヘトだったけど、楽しいことが待っていたから頑張れた!

会社の先輩の「中華おこげが食べたい。」の一言で、総勢5名で横浜中華街へ行くことになっていたんですねー。

車でしたが、夜7時出発なので、1時間位で到着。

メンバーおすすめのお店はあいにく閉店時間となってしまったので、ネットで見た『梅蘭新館』へ。
友人情報では、この店の焼きそばがテレビでよく取り上げられている、とのこと。

すんなり入店出来たので、酢豚、エビチリ、ピータン、野菜炒め、麻婆茄子、五目おこげ、梅蘭焼きそば…と次々にオーダーする私達。ネットのクーポンを使って、人数分の春巻もゲットしました(^.^)b

中華は大勢で食べるのが良いですねー。色々食べられて楽しいです♪

焼きそばは堅焼きになっていて、中にとろみのついた野菜やお肉が入っているんです。初めて食べた感じでしたね。

主目的のおこげも、目の前で餡をジュワッとかけてくれます。(店員さんは無言でかけて、無言で去っていきます…苦笑)パリパリしたおこげ、美味しかったですー。

店の壁には芸能人のサイン色紙が多数ありましたよ。店員さんは終始ドライな感じですが、中華街へ行く方、お試しあれ。

|

« 安比スキー ⑧じゃじゃ麺 | トップページ | 忘年会① @友人宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/43543066

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めでした:

« 安比スキー ⑧じゃじゃ麺 | トップページ | 忘年会① @友人宅 »