« ラケルパン | トップページ | パソコン品定め »

2008/11/15

タイヤ貧乏

えぇー、タイトル通り、タイヤで貧乏になりました(涙)

1ヶ月位前、愛車・X-TRAILちゃんの左前輪のエアが抜けていたので、父に頼んで入れてもらったのですが、数日前からまたガタつきが出てきました。

今朝、チェックしてみたらやはり少し減っていて…。

近所の『タイヤ館』に行って見てもらったら、何か細いピンみたいな金属が刺さっておりました。

場所が悪く、その箇所を埋めたとしても、圧がかかりやすいところなのでまたすぐに抜けるとの事。(セールストークなのかもしれないけど。)

まぁ、4年近くは走っているので、仕方ないかな、とタイヤ購入。

今年、スタッドレスタイヤも購入予定なので、かなりの痛手。懐も寒い。

パソコン、タイヤ、と単価の高い買い物をすることになっちゃって、最近のワタクシ、ほんとに金運に見放されております。

今の状況で、『金運を上げる壺』とか勧められたら買っちゃうかもねー(笑)
あ、ドツボにはまってしまうから気を付けよ。
(“壺”と“ドツボ”でかけてみました…寒)

ボーナスの楽しみが無くなってしまいました。
これからは節約生活を送らないとね。

金運に見放されてるから、宝くじ買っても期待持てないですかねぇ。あーあ。

|

« ラケルパン | トップページ | パソコン品定め »

コメント

あらまぁ・・・・。
出ていく時って重なるよね・・・。
我が家の車も15万キロくらい走ったらしい・・・。
そろそろ修理ばかりで、困ってます。
でも、なかなか踏ん切りつかないんだよね。

新しく購入するスタットレスを活用する為に、山に行くわよ!!今シーズンこそ!!!

投稿: かおぱん | 2008/11/16 00:51

 タイヤ代、けっこうかかりますよねえ。
 車って買うのも維持するのもお金かかりますね。
 ウチはそれで買う気にならないのです。sad
 便利なんですけどね。
 スタットレス購入と言うことは雪道snow運転するんですか?すごい!happy02

投稿: | 2008/11/16 11:42

車をぶつけられたあたりから、ホント色々とアクシデント続きで、出費がかさんでつらいのよ~shock
仕方ないんだけどさdown

かおぱん家の車も修理とか大変そうね。でも、気に入って買った車だから考えちゃうよねー。

このモヤモヤを払拭すべく、雪山で滑りまくりたいねsnowboardsnow
子守りも担当するわよっgood

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2008/11/17 12:41

車は維持費が掛かるよねーcoldsweats01
職場までの交通手段とか、趣味のアウトドアとかには必須なので泣く泣く費用を捻出するしかないのですがmoneybag

雪道、毎年運転してま~すhappy01
でも、スタッドレスタイヤを買う前にノーマルタイヤまで買い換えになっちゃって、トホホですsweat02

投稿: DARGO→tomorrowさん(かな?) | 2008/11/17 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/43120663

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ貧乏:

« ラケルパン | トップページ | パソコン品定め »