« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

折りたたみ自転車

折りたたみ自転車

最近購入しました。
DAHONという、折りたたみ自転車専門メーカーのものです。(09年モデルのメトロ・赤)

たまーにですが、これで通勤したりしてます。
朝のサイクリングロード、なかなか気持ち良いです。
この前は職場からパン教室まで乗り、コインパーキング代を節約!

運動不足解消に良いかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

ダム巡り

ダム巡り

職場の同僚4人で、先月から始めました。

最近のワタクシ、マニア街道まっしぐらですわ(笑)

でも、ダムは山の方にあるから、景色も楽しめるし、ドライブ楽しいんですよ。

第1回は埼玉県内のダム。①玉淀ダム→②浦山ダム→③滝沢ダム→④二瀬ダム→⑤合角ダム、の順に廻りました。

ちなみに②〜⑤のダムでは管理事務所等で『ダムカード』がもらえます。
更に!この4枚を集めて二瀬ダムに行くと、“ゴールドカード”がもらえるそうな。
私達はその事を知らなかったため、二瀬に行く順番を最後にしなかったので、ゴールドカードを手にすることが出来ませんでした。また今度のお楽しみですー。

そして第2回は栃木のダム。
①五十里ダム→②川治ダム→③黒部ダム→④川俣ダムの順。

①②④でカードをもらえます。
川俣は時間を過ぎてしまったのですが、管理事務所の方のご厚意で無事GET。

次回は11月に埼玉の残り2つのダムを巡り、二瀬でゴールドカードをもらう予定です。
これから寒くなるので今シーズン最後の活動になりそう。

来春からは群馬県を攻めようと盛り上がってます!

“アーチ式ダム”やら“重力式コンクリート”やらといった、マニアックな会話が職場で飛びかっております…(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/10

ポパイチーズパン

ポパイチーズパン

すっかり更新が滞っております〜。
9月24日ですね、パン教室へ行ったのは(;^_^A

ポパイチーズパン、というネーミング通り、ゆでて細かく刻んだほうれん草とパルメザンチーズが入っております。

ほうれん草の水分が出ることもあり、生地がやわらかめで、捏ねてまとめるのがちょっと大変だったかな。

出来上がりはふんわりしていて美味しかったです。翌日、職場でのランチにしました。

この日習ったお料理については追記します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

幸ノ湯

午後6時、アウトレットを出て、この日のメイン、温泉へ。

うちらのバイブル的な温泉雑誌を見て、源泉掛け流しのところを選択。

街灯も少ない道を車で走り、到着。

…と、友達が「あれ?」と一言。

少し前に同僚と来たことがあった温泉に似てる、とのこと。

玄関まで行って「あー、やっぱり同じだ。」と落胆してました。

雑誌見た時点で気付かないところが友達らしくて笑えます。

ちょっと古い造りで、不思議なオブジェがあったり、館内移動中につまづいたりもしたけど(私が足元見てないだけ!?)、温泉で肌がスベスベになった気がします。

帰りのSAでは、コーヒー牛乳を買って、風呂上がり気分を満喫致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須ガーデンアウトレット

千本松牧場を出て、食後の運動も兼ねてアウトレットへ。

平日の夕方なのでかなりすいてました。

夏にデパートで買った半袖ニットが安くなってたので、悔しさのあまり、色違いを1枚買ってしまいました。

完全なる浪費です…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »