« 奄美の旅⑥ | トップページ | 奄美の旅⑧ »

2008/09/24

奄美の旅⑦

写真は後でアップしますが、夕食は「島豆腐」のお店へ行きました。

当初は漁師さん直営のお店に行こうとしてたのですが、友人が電話したら「ご覧の通りのお天気なので漁に出られなくて、食材が無いんですよ。」と言われたそうです。そりゃそうだ。

…で、雑誌に載っていたこちらのお店に来たわけです。

私は塩豚の煮物定食、友人は地魚の煮付け定食をチョイス。どちらもお豆腐やらサラダやら沢山付いているのにお値段ナント800円!しかも!!(ジャパネットみたいな表現になってしまった…。)
そのお料理とは別に、湯豆腐と豆乳がおかわり自由なんですよ、お客さん!

いやー、リーズナブル。お豆腐は濃厚でとっても美味しかったです♪

満足してお店を出ると、豪雨…。

ワイパーを最速にして宿を目指したのでした。

|

« 奄美の旅⑥ | トップページ | 奄美の旅⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/42577854

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美の旅⑦:

« 奄美の旅⑥ | トップページ | 奄美の旅⑧ »