« 復帰作はコルネ | トップページ | 雨女!? »

2008/09/08

50周年記念演奏会

9月7日は、合唱団の創立50周年記念演奏会でした。

少年少女合唱団に入って、なんだかんだと四半世紀です。(そりゃ年とるわcoldsweats01

OGとして団を立ち上げてからの12年間も色々なことがあり、途中で解散しようと涙ながらに話し合ったこともありましたが、その時、団員のお母様に「辞めるのは簡単だけれど、一度辞めてしまったら、また始めるのは大変なのよ。後に続く後輩達のためにも頑張ってみたら。」とアドバイスを受け、なんとか踏みとどまることができました。

この記念すべき演奏会で、ステージに立って歌うことが出来て本当に良かった、と心底思えました。

創設者の先生が15年ぶりに指揮をして下さり、皆、当時のことを思い出して練習の時点から涙、涙。

私はなんとか最後まで泣くまいと堪えていましたが、途中で先生のイスを運ぶ役を仰せつかり、先生の「ありがとう。」というさりげない一言で、あやうく涙が出そうになりました。ステージが終了して緞帳が下りたら、一気に泣いてしまいましたが。

打ち上げでは、少年少女合唱団を卒団する高校3年生の2人が、「来年からOGに入りますsign01」と宣言してくれて、またウルッと…。

嬉し泣きの1日でしたconfident

これからも頑張っていかなきゃ。みんなの熱が冷めないうちに、来年の選曲をしようっと。

|

« 復帰作はコルネ | トップページ | 雨女!? »

コメント

おめでとう〜。
お疲れさまでした。
続けるって、本当に大変だよね。
さらにいい活動が出来ますよう。。。
今度は是非聞きにいきたいです!誘ってね。


投稿: さわ | 2008/09/08 21:57

相棒は、なんやかやで27年だそうです。
正直、カラオケも音痴だし(笑)、人前じゃ歌うの嫌いだし、で
なんで合唱やってるんだ!?とはなはだ疑問ではありましたが、
「みんなと歌うのが楽しい」んだと言っていました。
よい仲間に巡り会えて幸せなんだな〜、とちょっぴり
羨ましくもあったりしてbleah
よい演奏会でした。

私も、いつかお手伝いしたいと思ってます。
腰が落ち着くまで、もう少しお待ちくださいませね。

来年は、観客側も歌う側も、思わずリズムを取っちゃうような
楽しい曲をお待ちしてます!

投稿: なくわ | 2008/09/09 20:32

さわちゃん、いつもコメントありがとうshine
とりあえず、大きな節目を無事終えてホッとしてます。
仕事が変わったリして余裕が無くて、音楽的な部分では反省も多いのだけど、今はステージに立って歌えたことに満足してます。
今度、ぜひ聴きにきてねnotes
さわちゃんも書道、頑張ってsign03

投稿: DARGO→さわさん | 2008/09/13 07:16

演奏会では久々にお会いできて嬉しかったです~happy01
相棒さん同様、私も合唱が好きっていうこと以上にあの仲間と離れがたくてずっと続けているのかな、って思ってますheart02
なくわさんも色々と落ち着いたらぜひぜひご一緒に歌いましょうsign01その日が来るのを楽しみにしてますねーup

>来年は、観客側も歌う側も、思わずリズムを取っちゃうような楽しい曲をお待ちしてます!

⇒はい、参考にさせて頂きますwink
演奏会終了後、「来年はお客様から手拍子が貰える様な、ゴスペルとかは?」と提案したところ、「英語がね~sweat01」と渋られました。横文字に弱いのがウチの合唱団の特徴ですcoldsweats01

投稿: DARGO→なくわさん | 2008/09/13 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/42413261

この記事へのトラックバック一覧です: 50周年記念演奏会:

« 復帰作はコルネ | トップページ | 雨女!? »