« お祭り満喫(日曜) | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+8 »

2008/08/16

マイブーム

マイブーム

「鉄塔」です~(笑)

同僚が「東京鉄塔」という本をジャケ買いして、読んでみたらすごく面白い、というので昼休みに借りて見たんですねー。

鉄塔にも色々な形があって、変電所間の鉄塔には「○○線 1」のようにプレートに番号が順にふってあったりして、ほんと面白いんですよ。建造年と高さを記した小さなプレートもあるのでなかなか興味深いhappy01

この前、同僚は自転車で自宅近くから変電所まで、計77本の鉄塔をめぐってきたらしいのですが、さすがにそれは無理なので、車で鉄塔を見かけたら近付いて、どこの線で何号鉄塔なのかをチェックして楽しんでいます。(結構オタク気質のある私。)

今まで普通に通り過ぎてたところに新たな発見、って感じなんですよ。なんか、普段、ぼんやり過ぎ去ってしまっている毎日なのだけれど、色々なことに目を向けていけば結構刺激があって面白いのかな、と思ったりして。そんなことを考えるきっかけとなりました。

仕事で移動中も気になってしまい、運転が怪しくなるので、先輩から「運転中の鉄塔チェック禁止令」が出されてしまいました~coldsweats01

みなさんも興味があったら見てみて下さいな。

|

« お祭り満喫(日曜) | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+8 »

コメント

私の元カレ
鉄塔登ってました。。。シゴトで。

その人の仲間たちは
道順を確認する時に
鉄塔の番号を目印にしてました。
脇で聞いてても全然判らなかったよ☆

ちなみに、相方は
パチンコ屋を目印にしています。
それもわからん。


投稿: sawa | 2008/08/17 21:19

お久しぶりです。お元気??久しぶりのコメントです。なかなか遊びに来れなくてごめんねdespair

 マイブームは、なんだか私の知ってるDARGOさんには、似合わないブームでびっくりしたよcoldsweats01

職場で外に出ることも多いだろうから、くれぐれも安全運転でね!!!
おっちょこちょいが出ないように・・・・smile

あっという間に8月が終わり・・・気付けば、復帰して4ヶ月が経ちました。毎日、慌しくて・・・・。

研修も大詰めで忙しいけど、皆と集まりたいね~ぇlovely

また、連絡しまーす!!ではでは。

投稿: かおぱん | 2008/08/28 00:24

貴重な鉄塔話、ありがと~note
業界人は鉄塔を目印にして道順説明するんだねhappy01
最近、地元の鉄塔の様子がだいぶ分かってきて面白いよ。

相方氏の「パチンコ屋を目印」ってのも興味深い(笑)

投稿: DARGO→sawaさん | 2008/08/31 00:12

育児をしながらの仕事や研修、ほんと大変そうだね。
お疲れ様~。

マイブーム、ちょっと変でしょ(笑) でも、色々分かってくると案外楽しいのよ。今度見てみて。

そうだね、お互い忙しいけど、また集まってご飯食べたいね。
日程調整しましょheart01

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2008/08/31 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/42181468

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« お祭り満喫(日曜) | トップページ | J-WAVE LIVE 2000+8 »