« マイブーム | トップページ | 復帰作はコルネ »

2008/08/28

J-WAVE LIVE 2000+8

8月17日(日)、午前中に職場の試験を受け、(オリンピック精神で毎回受けるも、結果はこっぱみじん…)ぐったりしたのを払拭するかのように、友達とLIVEに行ってまいりました。

感想を覚え書き。

①森山直太朗
「夏の終わり」からスタート。とても趣のある曲で好きです。4曲目には新曲「生きていることがつらいなら」を。ビジョンに歌詞が流れました。最後までちゃんと聴けば、世間が騒いでいるような、自殺を促す曲ではないことが分かると思うんだけどなー。

②青山テルマ
知っている曲はシングル2曲だけだったけど、歌唱力ありますね。ダンサーを従えてのアップテンポの曲も上手かった!

③アンジェラ・アキ
大好きな「This Love」を聴くことが出来て大満足!ピアノのみの演奏なのに、すごい迫力ありました。「たしかに」で会場中が大合唱。盛り上げ上手!

④くるり
唯一持っているアルバムに収録されている2曲を演奏してくれて嬉しかったです。「バラの花」ではスペシャルゲストで小田和正が。そのためか、くるりのステージだけ時間が長かったような…。新曲(映画の主題歌なのかな?)が私の好きな感じでした。

⑤平井堅
ファンの年齢層が高い!席から立ち上がったおばさま方の熱狂ぶりはすごかった!途中でKANとのセッション、そして「君の好きなとこ」では清水ミチコがピアノ、三谷幸喜がリコーダーで参加、という、楽しい演奏がありました。
毎年出演している平井氏は、ゲスト選びに力を入れてるようです(笑)

⑥スガシカオ
大トリは私の友人のお目当てのスガさん。このイベントに最初からずっと欠かさずに出演しているとのこと。私も前からアルバムを殆ど持っていたけど、ここ最近、よく友人からLIVEに誘ってもらっているのでかなり詳しくなってきました。新曲、ノリが良くて好きです。

15時から始まったLIVEが終了したのは21時過ぎ(!)
長丁場だったけど、色々なアーティストの演奏が聴けて良い刺激になったし、何より気分転換になりました。誘ってくれた友人に感謝。

|

« マイブーム | トップページ | 復帰作はコルネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/42299376

この記事へのトラックバック一覧です: J-WAVE LIVE 2000+8:

« マイブーム | トップページ | 復帰作はコルネ »