« 通院 | トップページ | リラックス »

2008/07/13

メンテナンス

いまだ咳が少し出る状況です…。

まぁ、風邪の方は良くなっているのですが、体全体が慢性的に疲れていて、だるくて仕方ないので、昨日、友人に勧めてもらった整体に初挑戦してきました。(お店はコチラ

まず、機械の上に立って、足圧とバランスのチェックfoot

どうやら私は体の右側に力が入っていて、重心は後ろに傾いている状態のようで、足先に力が入っていない、とご指摘を頂きました。

その後、カイロプラクティックの施術。

足首や手首は硬くなっているし、ふくらはぎもパンパンに張っていて、腰は右側にねじれているとのことcoldsweats01

普段、自分では気付かなかったことが1つ1つ実感できました。これから正しい姿勢をキープすることを心掛けてみたいと思います。

施術後、再度機械に乗ってみたら、バランスが良くなり、多少足先に体重が乗っていました。スゴイsign03

また2週間後に予約を入れてみました~。

|

« 通院 | トップページ | リラックス »

コメント

整体へ行ってバランスよくなったのね♪
最近私はテニスのやりすぎで
左右のバランスが悪く困ってます。
しかも数年振りにゴルフしようと思ってるので
ただでさえまっすぐ飛ばないのに
ますますバランスがよくないと曲がるぅぅぅ!
整体のお話今度詳しく聞かせてね。

投稿: 過積載 | 2008/07/14 00:09

テニス頑張っているねぇ。
整体、なかなか良かったよ。自分では気付かないことがいっぱいあって驚いたし、指摘されたことを多少気に掛けるようになったよー。

投稿: DARGO→過積載さん | 2008/07/19 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/41826413

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 通院 | トップページ | リラックス »