« Augusta Camp 2008 | トップページ | どこへ行こうかな »

2008/07/27

整体2回目

ちょこっと遅刻しちゃいましたが、午後から整体を受けてきました。

なかなか姿勢の悪さは直らないもので、今回も前回と同じ場所が痛かったりしましたが、意識をすることから始めていきたいと思います。

足首とふくらはぎが硬いとのこと。今まで、すぐに靴擦れを起こすのは、足の幅が広いせいだと思っていたのですが、先生から、特に広くはなく、私の場合は足首の硬さから、靴の中で足が動いてしまい、靴の色々な場所に当たってしまっているのだとご指摘を受けて、なるほど~、と納得。

試着の時点ですごく楽そうな靴だと思って買うのに靴擦れするのは、こういうことだったのですねぇ。

首と腰も矯正してもらって、ずいぶん動きが良くなりました。( 『ゴキッ』と骨が鳴るのでちょっとビビリましたが…)

ついつい仕事中等にイスに座っていると足を組むクセがあるのですが、そのことを先生に話すと、体のバランスが悪くなってくると、それをかばおうとして足を組むようになる、とおっしゃっていました。う~ん、確かにそうかも。私は右側に力が入りがちなんですよね。

次回、2週間後にまた予約を入れているので、それまでは自分なりに姿勢に気をつけるぞ~。

|

« Augusta Camp 2008 | トップページ | どこへ行こうかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/41989617

この記事へのトラックバック一覧です: 整体2回目:

« Augusta Camp 2008 | トップページ | どこへ行こうかな »