« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/28

どこへ行こうかな

毎年恒例、9月の旅行。

まだ行き先が決まりませぬ。

当初は「カナディアンロッキーに行くぞ~!」と盛り上がっていたものの、燃油サーチャージの高騰に屈したワタクシと友人。

よーし、こうなったら国内で優雅に過ごしてやるっ、ということになり、あれやこれやと検討しております。

今の時点では、再び屋久島に行くか、西表島、石垣島など沖縄の離島へ行くか、ってところです。

今日、八重山を特集した“るるぶ”を買ってきて熟読してみました。

は~、迷うわぁ。でも、そろそろ決めないとね。

大自然の中でのんびりしたい、というコンセプトはあるんだけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/27

整体2回目

ちょこっと遅刻しちゃいましたが、午後から整体を受けてきました。

なかなか姿勢の悪さは直らないもので、今回も前回と同じ場所が痛かったりしましたが、意識をすることから始めていきたいと思います。

足首とふくらはぎが硬いとのこと。今まで、すぐに靴擦れを起こすのは、足の幅が広いせいだと思っていたのですが、先生から、特に広くはなく、私の場合は足首の硬さから、靴の中で足が動いてしまい、靴の色々な場所に当たってしまっているのだとご指摘を受けて、なるほど~、と納得。

試着の時点ですごく楽そうな靴だと思って買うのに靴擦れするのは、こういうことだったのですねぇ。

首と腰も矯正してもらって、ずいぶん動きが良くなりました。( 『ゴキッ』と骨が鳴るのでちょっとビビリましたが…)

ついつい仕事中等にイスに座っていると足を組むクセがあるのですが、そのことを先生に話すと、体のバランスが悪くなってくると、それをかばおうとして足を組むようになる、とおっしゃっていました。う~ん、確かにそうかも。私は右側に力が入りがちなんですよね。

次回、2週間後にまた予約を入れているので、それまでは自分なりに姿勢に気をつけるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Augusta Camp 2008

Augusta Camp 2008

7月26日(土)、西武ドームで行われたAugusta Campに行ってきました。

昨年は行かなかったけど、かなり長いことこのライブイベントに行ってますね。

杏子・山崎まさよし・スガシカオ・元ちとせ・スキマスイッチ等々…といった素晴らしいアーティストが多く所属する事務所のイベント。

オープニング・アクトが始まる午後1時半には到着したかったのだけれど、出掛けるのがなんだかんだと遅くなり、会場に入ったのは午後2時45分頃。オープニングどころか、秦基博氏の演奏も逃してしまいましたweep 残念。

前日に比べれば多少、暑さも耐えられそうな感じでしたが、とりあえずビール、ってことでエビスをbeer 最近飲んでいなかったから、すぐに赤ら顔になりましたcoldsweats01

3塁側のスタンドから、リラックスして良い曲を聴くことが出来ました。ドームだと、ちょっと音が割れてしまうのが残念でしたが。

スガさんの演奏はバックバンドが変わって、曲の雰囲気もずいぶん違った感じになってて面白かったです。演奏している時、ものすごく笑顔だったのが印象的。新曲もノリが良かったです。

大好きな山崎氏は、毎回いろんなことをして楽しませてくれるけど、今回もラストにアカペラで小坂明子の『あなた』を紙芝居付きで演奏してくれました。エンターテイナーですな。

今年はCOILが10周年だったのに、洋介さんが体調不良で演奏できなくなってしまったのが残念。定さん1人になってしまったけれど、みんなのサポートがあって最後まで演奏してくれました。

ラストの福耳の演奏では、会場オールスタンディングで盛り上がりましたねー。ド派手な花火にはびっくりしましたが(汗)

終了した時には21時半をまわっていました。ちょっと疲れたけどたっぷりと音楽を満喫出来ましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

夏休み初日

高校時代の友達が福岡から帰省しているので、昨日は夏休を取って会ってきましたー。

休みだと思って気がゆるみ、出掛けるのが遅くなっちゃったけど、友達が映画のチケットをネットで予約していてくれたので助かりました。
ほんとはゆっくりランチする予定だったのに、ハンバーガーを持ち込んで食べることになっちゃって申し訳なかったですが(;^_^A

映画の後はショッピングモール内をしばし散策して、洋服を衝動買いして帰ってきました。

短時間ではあったけど、すごく楽しかったです。なかなか頻繁に会えないけれど、学生時代からの気心知れた友達なので、会うとホッとします。
良いお休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の武道館

久々の武道館

木曜は仕事後に日本武道館へ。
ゴスペラーズのLIVEに行ってまいりました。
今回のツアータイトルは『ハモリ倶楽部』…あれ?どこかで聞いたような…(笑)

毎度の事ながら、LIVE構成がしっかりしてるなーと思います。

今回はMCの時間が殆ど無かったけど、コントのような時間があり(リーダーは幾つかセリフを飛ばしたらしい。)、とても楽しめました♪
あと、夏らしい曲を集めたコーナーも。アカペラ曲は非常に少なかったですね。

NEWアルバムに入る曲も演奏してくれました。アルバム、期待大です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

憂鬱

新しい職場に異動して約4ヶ月。
色々な事があり過ぎて、色々な事を考え過ぎて、なんだかひどく疲れてます。

とかくネガティブになりがちな私ではありますが。

3連休なんてあると、仕事に行くのが嫌になりますね。

あー、もう日付が変わってるし。(…と思いながら夜更かし。)

今週はLIVEに行く予定もあるので、それを楽しみにぼちぼち頑張って働きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

天もり

天もり

温泉の帰り、よく行くうどん屋さんで食事をしたくて電話してみたら、すでに営業終了との事(涙)

がっかりしながらネットで調べたお蕎麦屋さんへ。

天ぷらも沢山付いていて、お蕎麦も美味しかったのですが、帰りの車内で徐々に胸焼け気味となってきた私達。
天ぷらの油にやられたかなぁ。

ミニストップのソフトクリームでも食べたいところでしたが断念したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休2日目

友達と急に「温泉でも行きますかぁ。」って話になり、午後2時半頃から出発。
関越で高崎まで行き、目指したのは「亀沢温泉」です。

宿泊施設もあるので、日帰り入浴は午後7時まで。
着いたのは5時過ぎでしたが、すいていて、とてものんびり出来ました。
2時間→550円でリーズナブル。

大きめな内湯と露天があります。
「美人の湯」と銘打っているだけあって、お湯がやわらかく、すべすべしました。
温度は少し高めなので、長湯をするには露天がちょうど良かったかも。

また行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

夏の神宮球場

夏の神宮球場

昨日、前の職場の「ヤクルト会」のメンバーで応援に行ってきましたっ。

外野自由席でしたが、先輩が早く会場入りして席を取っておいてくれました。

新宿のデパ地下でお惣菜や「まい泉」のカツ丼を買って現地入り。

暑いけど、やっぱり神宮球場は解放感があって最高です!

試合は増渕の好投もあったし、あれよあれよという間に大量点も入って、東京音頭の大合唱。
周りの見知らぬ方ともハイタッチ。いやー、楽しすぎる。

この日は花火も上がって、スタンドはとても盛り上がりました。

一番スタンドが湧いたのが、飯原のダイビングキャッチ。かっこよかったぁ。

最終回に広島に2点取られたけど、結果的には8-3で勝利☆

また応援に行こうね、と気を良くして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

リラックス

整体の後、友達とラクーアに行ってきましたspa

午後6時頃だったのに、結構混んでるんですねー。『ヒーリング・バーデ』にはいちゃつくカップル多しthink

岩盤浴でたっぷり汗をかいてきました。お風呂上りのコーヒー牛乳は最高sign03

…で、その後はご飯、ってことで、ラクーア内に入っている『一蘭』でラーメン。デザートは『サーティーワンアイスクリーム』で「ブルーベリーパンナコッタ」をガッツリ。

なんか体に良いような悪いような…(笑)

でも気分転換出来たからよしっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス

いまだ咳が少し出る状況です…。

まぁ、風邪の方は良くなっているのですが、体全体が慢性的に疲れていて、だるくて仕方ないので、昨日、友人に勧めてもらった整体に初挑戦してきました。(お店はコチラ

まず、機械の上に立って、足圧とバランスのチェックfoot

どうやら私は体の右側に力が入っていて、重心は後ろに傾いている状態のようで、足先に力が入っていない、とご指摘を頂きました。

その後、カイロプラクティックの施術。

足首や手首は硬くなっているし、ふくらはぎもパンパンに張っていて、腰は右側にねじれているとのことcoldsweats01

普段、自分では気付かなかったことが1つ1つ実感できました。これから正しい姿勢をキープすることを心掛けてみたいと思います。

施術後、再度機械に乗ってみたら、バランスが良くなり、多少足先に体重が乗っていました。スゴイsign03

また2週間後に予約を入れてみました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/08

通院

風邪がなかなか治らず、咳が止まらないので、昨日は早々に仕事を上がって病院へ行ってきました。

現在の症状を説明したら、抗生物質の種類が変わり、鼻水を止める薬ももらえたけど、咳止めは前回とまったく同じ…。
「これ飲んでも咳が止まらなかったのになぁ。」と心の中でつぶやきながら受け取り帰宅しました。

咳が出るタイプの風邪は長引くらしいです(涙)
仕事に支障をきたすので、せめて咳だけでも止まってほしいなぁ。

帰りがけ、ショッピングモールで化粧品を買い足したら、店員のお姉さんがヒマだったようで、肌診断とフルメイクを施してくれました。
この後は家に帰るだけでしたが…。
きっと私が化粧直しもしない、ひどい有様で買いに行ったので、こいつはヤバイと思ったのでしょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

『ザ・マジックアワー』

今日は友人と整体に行ってみる予定だったけど、担当の先生がお休みってことで残念ながら延期に。

昼過ぎまでダラダラしていたんですが、「映画でも行ってみるかぁ。」という話になり、前から気になってた『ザ・マジックアワー』を観てきました。

三谷幸喜らしい、クスクス笑える箇所満載の映画でしたよ。

「えっ?この俳優がこんな端役で出演してるの?」っていう驚きもあるし、おおよそコメディ映画とは縁遠そうな役者さんがコミカルに演じてたりするしね。
三谷映画の常連キャストは言うに及ばず、味がありましたー。

最近、また色々と映画が観たくなってきましたねー。松山ケンイチがメタル系のメイクをして頑張ってる作品(タイトル忘れた)も予告編でかなり惹かれました。『西の魔女が死んだ』も観たいし…。
邦画、頑張ってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期で夕食会

同期で夕食会

土曜日、女性同期(通称:ましょうず)の夕食会に行ってきました。参加者総勢10名。大盛り上がりでした。

さをり教室に出席してから行ったので、少々遅刻してしまいましたー。

職場近くの洋食屋さんを貸切にしてもらって、楽しいひととき♪

マスターの美味しい料理が次から次へと出てくるのをガツガツ平らげながら、トークに花が咲きまくりの私達。いつ会ってもみんな気さくで楽しいです。今回もかなり爆笑したなぁ。

退職してアメリカ留学中の友人から、なぜか韓国のお土産をもらい、「本当は韓国に留学してるんじゃ…?」的な疑惑が生じたりね(笑)

企画や準備をしてくれた友人に感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日ショッピング

平日ショッピング

金曜日の終業後に、「気晴らしに買い物行かない?」とお誘いがあり、友人2人とデパートへ。

クリアランスセールが始まっていたので何か買いたかったのですが、残念ながらめぼしい物は無し(涙)

意気消沈しながら食事へ行きました。
写真の『イベリコ豚のハンバーグ』のコースを注文。

体調を崩してから、ずっと蕎麦とかうどんとか、軽めのものしか食べられなかったので、久々にしっかり食事したなー、って感じです。まだ咳が止まらない時があるけど、とりあえず食欲が戻って一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »