« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/29

ぐったり2DAYS

梅雨全開ですねー。

私はこの土日、ずっと引きこもっております。

木曜の夜に高熱を出し、でも翌日は研修なので気合いで乗り切りました。

研修後、まっすぐ帰宅したい気持ちを押さえて、とある飲み会(送別会のようなもの)に顔を出し、ノンアルコールで乾杯。付き合いなので頑張りましたが、疲れましたねぇ。

…で、薬飲んだり冷えピタ貼ったりしているものの、熱がある一定のところから下がらず困っております。

明日は仕事を休めないから、なんとしても今日中に治さねば。

最近、疲れが蓄積してきたのか、週末に体調を崩しがち。

体調が悪いと、とかくネガティブになってしまい、人間関係のこととか、色々と良くない方向に考えてしまいます。反省、反省。

本当はこの週末に友達3人で温泉に行く予定だったんですけどねぇ。あーあ。

早く治れー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/26

ふらりと映画

昨日、研修が終わるのが早かったので、会場近くの映画館に寄り道しました。

前から気になってた『アフタースクール』を。

大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子…と、演技力に定評のある役者さんが多数。

あらすじはHPで等でチェックしていただくとして…。

展開も早く、笑いあり、どんでん返しあり、で面白かったですよ。

「アフタースクール=放課後」って、こういうことねーって、後半分かります。
レディースデーで1000円で観られて、お得な1本でしたよ♪

邦画が好きな方は是非!

ちなみにワタクシ、堺雅人さんがステキ☆と思う今日この頃でございます。
あの知的な笑みがやばいっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/24

仕事着貧乏

今日は暑かった!
最高気温29℃という予報通りでしたねー。

火・水・金曜の3日間、研修のため出張なのですが、初日の今日は、外気温と室温(クーラー苦手…)のあまりの差に体調悪くなりそうでした(涙)

思いの外、早くに研修が終わってしまったので、デパートにて買い物を。

半袖の仕事着が無いので補充しました。
ついでにボトムスも2本。今の職場に異動してから、間食をしなくなったためか体重が落ち(ストレスで一時的なものかもしれないけどね)、サイズが下がったのは嬉しいんだけど…とにかく服が無いんです。

シーズン毎に苦労しそう。
たまたま、大好きなお店で会員のみのシークレット・セールをしていたので安く買えたりはしたのですがね。

毎日私服は面倒じゃ!
コーディネートが下手なので困ってしまいます。
専属スタイリスト希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

飛び入り出演したらしい

今日は午後3時から合唱団の合同練習でした。

仕事を片付けるために職場に行ってからだったので、少し遅刻しましたが、練習会場に到着すると、なにやらちょっと騒がしい。

「ん?」と目をやると、テレビ番組のロケ車が。

なぜかうちの合唱団の皆が演奏会のポスター持ってカメラの前に集合してましたcoldsweats01

私も並ぶよう声を掛けてもらいましたが、主旨を全く理解してなかったのでパスしちゃったんだけど…。

200806221709000_4 ←どうやら、日テレのこの番組だったようで。

粗品のトイレットペーパーを私も頂いてしまいました。

カットされなければ7月の下旬頃に出るみたい。何回も撮り直していたから、採用されるといいね。

演奏会は9月なのですが、練習が足りなくてピンチですsweat01

頑張らなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無心に織る展

200806211428000 今年の『無心に織る展』はお教室の近くのギャラリーにて。

沢山の作品が並んでいました。みんなのアイデアに感心しきりsign01

教室展も同時開催されていて、ワタクシの拙いマフラーも展示されておりました。(写メがピンボケしてたので非公開です~。)

先生がとてもきれいに飾り付けて下さってました~。感謝ですshine

今年中に洋服を仕立ててみようconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

美味しいつけ麺

つけ麺

メガネ購入後は、友達と3人で高円寺のラーメン屋さん『はやしまる』へ。

学生時代の友人のBlogで知って、高円寺へ行く時は立ち寄ってます。

画像がピンボケしてますが、こちらの自家製麺、とっても美味しいんですよ。

今まではラーメン(塩)をよく食べていたので、今回初めて醤油つけ麺を食べてみました。お腹いっぱいになっちゃってスープ割りはしませんでしたが、大満足shine

味噌つけ麺や坦々麺も今度食べてみたいなぁ。

食後は、商店街をぶらぶら歩いて、ちょっと渋めの居酒屋beerでお酒を。(私は運転手なのでウーロン茶とカルピスで酔っぱらってました。)

途中、上述した学生時代からの友人が合流してくれて、3年ぶり位に他愛もない話に花を咲かせてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

お仕事用メガネ

お仕事用メガネ

半年前に購入したメガネはおフランス製でちょっぴり派手め。(紫のフレーム)

端末仕事も多い今の職場でそのメガネをかけていると、なんだか浮いているらしいので、お仕事用にもう1本作ることに。

…というわけで、知人のメガネ屋さんまで行ってまいりましたぁ。
6月はフレーム半額セールが開催されてまして、かなりお得でございます。

今回はおとなしめなメガネにしましたよー。

『vivid moon』という、女優の松雪泰子さんプロデュースのメガネです。
シンプルなんだけれど、細部が凝っていて、どれもステキでした。
思わず赤いフレームを選びそうになりましたが、友達にストップをかけてもらって思いとどまりました(笑)

職場で地味に事務します。あ、トークで目立ってしまうかぁ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

祝!ご生誕

土曜日、友人から第1子となる女の子が誕生したとの連絡をもらったので、夕方、病院まで会いに行ってきました。

窓越しに見せてもらった生後3日目の赤ちゃんはとても小さい!ちょうど授乳直後だったので、満足そうな表情に見えました。

この時点では確実にママ似。パパはもうすでにデジカメで沢山撮影していたので、産まれた日から順番に見せてもらいました。

赤ちゃんって色々な表情や動きをするから、見ていて飽きないですねぇ。

またお家に会いに行かせて頂こうと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/16

ダメな生徒です

土曜の午後、さをり教室に行ってまいりました。
来週から教室展が始まるのですが、さぼってばかりなので出せる作品も無く、今回は諦める、と伝えたところ、先生が「今織ってるものをストールとして出したら?」と。

糸の始末や洗濯もしないといけないので間に合わないから…と断ると、「仕上げもしておくから大丈夫よ。」と言って下さいました。
面目なし。ちゃんと計画的に製作してない自分が悪いのに。
仕事が忙しいとはいえ、もう少し頑張らないとな。

目標のお洋服作りまではまだまだ遠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月1お食事会

金曜日、仲良しの後輩(お互いに「先輩」「後輩」とは全く思っていなくて、かなり気の合う友達です)と食事に行きました。

彼女の希望で『サンマルク』へ。
パンがたらふく食べられて大好きなピアノの演奏が聴けるから、というのが選択理由だそうです。なるほどね。
ほんとに「これでもかっ!」という位、パンを食べながらトーク。

今週は仕事でトラブル続きだったから、週末に気分転換出来て良かったぁ!

後輩は、職場の上司からの執拗な飲み会のお誘いを断るために「毎週末、予定がいっぱいなんですよぉ。売れっ子で困っちゃって…。」と言っているらしいです。“売れっ子”って、昭和的表現やないかーい!

仕方が無いので!?毎月1度は食事をすることに決めました。
ほんとは私もヒマなんだけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/12

シートパック

効果あるかな

雑誌に載っていて、ちょっと気になっていたので購入してみました。
『DHC首すじパック』…6枚入りで945円です。

年齢と共に首まわりにハリが無くなってくるんですね。悲しいけど、最近実感してます。

このシートは貼ったままひと晩寝て大丈夫なんだそうな。

あまり期待はしないで試してみますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/08

大人気

大人気

BBQの合間、子ども達の心をガッチリ捉えたのは「金魚すくい」sign03

声を掛けるとあっという間に子ども達が全員集結fish

用意したポイの紙が足りなくなり、代わりになりそうな紙を誰かが買ってきて補充したほどです。

後半、“大人部門”も開催されて、みんなかなり熱くなってましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場BBQ

職場BBQ

土曜日は某・市民公園にて職場のBBQ大会。

本当は日曜だったのですが、お天気が悪くなりそうだから、ということで前倒し。その割にはなかなかの大人数が集まりました。

私も朝から道具を物置から引っ張り出してエクストレイルちゃんに積み込み出発でございます~rvcar

ちょっと蒸し暑かったけど、良いお天気で楽しかったsun

食材も豊富。ただ、火力が強すぎて気付いたら焦げてたりsweat02(写真のピーマン達も悲しい運命をたどってますなcoldsweats01

食後に3歳の女の子と真剣に遊んだらヘトヘトになりました…。子どもと遊ぶのは体力が必要ですっ。いやー、でも天真爛漫でかわいらしかったsign01次会う時まで覚えていてくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

お弁当

お弁当

昨日はちょっと早く帰れたので、買い物に行って今日のお弁当の下ごしらえをしてみましたriceballrestaurant

このお弁当箱は人事異動の際に同期達から餞別に貰ったものなんですscissors

異動してから毎日ヘトヘトで、お弁当を作る気力が無かったので、ようやく本日お目見えとなりました。

自分で作っているから、もちろん味には特に何の感想も無いけど、見た目としては色合いが乏しいですねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/02

湿気対策

このところ、雨が多いですねー。

私の髪、かなりうねりが出てまいりまして、毎朝がんばって整えるのですけれど、夕方にはなんだか残念な感じになってしまい…downdown

「このまま梅雨入りするかも。」とテレビで気象予報士が言っていたので、今日は美容室でストレートパーマをかけることに。

気付けば5ヶ月ぶりでしたcoldsweats01

うねっている部分を集中的にまっすぐにしてもらいました。アイロンをあてるのはアシスタントの人だったのですが、この方、前々から動作がちょっと雑だなぁ、と思っていたんです。…で、今日も嫌な予感はしていたのですが、一度アイロンを地肌にあてられてしまいましたbearing 熱かったsweat01 ヤケドにならなくて良かったけど。

まぁ、髪はまっすぐになったし、明日から楽になりそうなので、良しとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »