« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

使いにくいよ(涙)

使いにくいよ(<br />
 涙)

この前、駐車場代を払わなきゃ、と思って財布を見たら、補充の必要があったので、職場近くのローソンへ行き、ATMコーナーへ。

「そうだ、千円札も数枚欲しいなぁ。」と思い、○万9千円を下ろしました。

ATMから出てきたのは1万円札数枚と、千円札1枚と、そして写真の…に、に、二千円札!しかも4枚shock

なーぜーだーsign03

と、ATMの横を見ると「千円単位の場合、二千円札が優先に出ます」だってcoldsweats02

はぁ。まだ存在するんだねぇdown

JRの券売機は二千円札が使えるので、Suicaのチャージ時にそっと使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/29

同期ランチ会

同期ランチ会

昨日のお昼は育児休暇中の3名も来てくれて、総勢7名の同期+子どももたちで中華ランチrestaurant

お客につかまることなく、無事に職場を抜け出すことが出来てひと安心。

注文した品が到着するまで時間が掛かるそうなので、大急ぎでオーダーしました。皆に便乗して“棒々鶏麺”をnote

なかなか来ないので皆でヤキモキしてましたが、35分程で到着。
くつろぐ時間は無かったけど、楽しく食事出来ました。
子どもがとってもかわいくて癒されたぁheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/24

さすがにぐったり

ここにきて、不調モードになりましたdown
最近、仕事はアクシデント続出だし、夜中に目が覚めて再び寝ようとしてもなかなか寝付けないことが続いたり…と、疲れ気味だったのですが、そんな中、水曜日に合唱団の練習に行ったのが間違いだったようで、扁桃腺が腫れましたbearing

翌日の残業中、なんかだるさを感じたので帰宅すると微熱アリ。吐き気もしたので、これはヤバイ、と爆睡sleepy
金曜は職場の健康診断だったので、ちょっと迷ったけど熱が下がってないのを隠して受けちゃいました。へへcoldsweats01

やっと週末ですが、まだなんとなくだるいです。
でもさをり教室にどうしても行かなきゃならなかったので、午後から頑張って出かけてみましたtrain

出かけちゃえばなんとかなるものですね。
この勢いのまま、セールに行っちゃおう!ってことでただいま、ポカリスエット片手に電車に乗っております。←懲りないバカbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

デニム衝動買い

土曜は夕方、銀座で眉毛をカットしてもらった後、池袋へ。

リニューアルした西武にちよっとだけ戸惑いながら、友達の出産祝いとか誕生日プレゼントpresentを選びました。

せっかく来たし、少しは自分の物も買いたいなーと思ってなんとなくデニムdenimを見ていたら、沸々と物欲が!
接客してくれた店員さんがかなり信頼出来る人だったので、希望を伝えて沢山試着させてもらい、満足のいくデニムをゲット出来ました。

気が大きくなって2本も買ってしまいましたcoldsweats01

日曜日、裾上げが完了したデニムを取りに行ったら、店員さんが覚えていてくれました。髪型も変えていたんですけどねー。私なんてなかなか仕事の客の顔を覚えきれなくて苦労してるのにな。見習わねばっsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/17

サボり

早朝、仕事の夢で目が覚めてしまい、なんか疲れてるな…と実感致しました。
今週もドラマチックな1週間だったなsweat02

今日は午前中だけさをり教室に行くつもりだったけど、だんだん気が重くなってしまったのでパス。
いったい作品はいつ完成するのでしょうbearing
6月の教室展への出品は早くも赤ランプ点灯。
ダメだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

壊れちゃった

カーナビが…。

まだあと2~3年は頑張っていただきたかったsign01

高かったんだけどなぁshock

馴染みの自動車屋さんでカタログを貰い、レクチャー受けてきました。
じっくり検討します。かなり前向きに考えるとすれば、ボーナス前だったことが不幸中の幸いだったかもsign02

でも悔しいよぅ。

数日間は音楽の無い車通勤となりそうです。アカペラで熱唱するしかないわsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

気が付けば1 ヵ月

気が付けば1<br />
 ヵ月

さをり教室をずっとお休みしていました…。
人事異動で体力的にも気持ち的にも余裕が無くてbearing

今日、久々に教室へ行きましたが、体がだるくてあまり集中出来ませんでした。このところの疲れが出たのか、ちょっと風邪気味のようですdown

お仲間のみなさんには「お仕事変わっちゃったし、辞めちゃうんじゃないかと思ってたのよ。」と心配してもらい、嬉しかったです。色々調整しながら、ゆっくり再開していきたいと思いますconfident

6月の教室展に何か出品できると良いけど…。

もう少し仕事等が落ち着いたら、織り機を購入して自宅で気ままに織りたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

研修疲れ

全4日間の日程のうち、3日目まで終了。

1日机に向かっているのは苦痛ですbearing

金曜だったので、親睦を深めるため、帰りに有志5名で軽く飲んできましたbeer

お酒の弱い私はたった3杯でビミョーに頭が痛くなる始末…。もっとお酒が飲めたら良いのにな。「そば屋で日本酒bottle」とか、かっこいいと思いません?

帰宅後、ここ数日の寝不足からか、なんだか体調がイマイチとなってしまい、リビングで爆睡sleepyこんな時間に目が覚めてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

かにしゃぶ

かにしゃぶ

昨日は職場の同僚宅に急遽5名で集まることに。

お誘いのメールにヒマ人な私はすぐに参加表明。さらに「かにしゃぶ」をすると聞いてテンションアーップsign03

大急ぎで差し入れ用にちょこっと料理して持って行きました。

かにしゃぶは人生初だったけど、美味しかったぁcancer シメは雑炊が登場。至れりつくせりでございますgood

食後は「Wii大会game」でした。家主が衝動的に大人買いしたらしい…coldsweats01 めちゃくちゃ大盛り上がり。任天堂ってスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠間・陶炎祭( ひまつり) ④

ひまつりに行くと、必ず購入するイナダスタジオさんの「こしかけくん」

とってもかわいいですheart04

今年は「イヌ」「ネコ」「ウサギ」を買いましたぁdog

癒されるなぁconfident

あと、同じく大好きな火音陶房さんのブースで、今年はお茶碗を買いました。メルヘンチックな教会の絵が入ってます。ご飯食べるのもったいないかも…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笠間・陶炎祭( ひまつり) ③

さてさて、1つ1つのブースを見て周ることに。

ほどなくして「もしかして○○さん(ワタクシの名前)!?」というお声が。

「へ?」と思いつつ、顔を向けると、前の職場の先輩がsign03

おぉupこんなところで会うなんてすごいです~happy01shine すごい人の多さなのに発見されたのは怪しいオーラを発して挙動不審だったからかなhappy02

現在育児休業中で、もうすぐ職場に復帰とのこと。私が異動していなかったら同じ係で一緒に働けたのですけどねぇ。

私と同じく、毎年ひまつりに来ていらっしゃるとのことでした。今度、ゆっくりお話したいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笠間・陶炎祭( ひまつり) ②

笠間の小学生たちが作ったお面。

力作の数々です。その中で最も私の目を引いたのは…。

 

200805041450001

 

←この作品で~す。

  うますぎる~sign03

  お面じゃないけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠間・陶炎祭( ひまつり) ①

笠間・陶炎祭(<br />
 ひまつり)<br />
  ①

4日、我が家の恒例行事となりつつある「ひまつり」に行ってきました。

のんびり出れば渋滞も緩和されてるだろう、と思って10:00に出発しましたが、高速大渋滞。常磐道までは下道で行きましたrvcar
SA・PAも大混雑。みんな、この日におでかけの照準を合わせていたのかなぁcoldsweats02

会場駐車場にもなかなか入れない様子だったので、いったん離れ、昼食。結局会場入りしたのは3時でした。
年々混んでいる気がします。来年は平日に休みを取って行こうかな。

帰りは常磐道を避け、国道50号で佐野藤岡へ出て東北道、というルートにしたのですが、やはり渋滞。運転疲れたぁsweat02
夜8時に地元着。さくっと食事して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

自分にご褒美

今日は仕事で疲れきった自分を癒しまくりました。

【その①】

午前中、友人からのお誘いで『フェイシャルエステ』に行ってみました。このところ、かなり肌荒れがひどかったので…。いやー、効果大。かなり満足出来ました。良心的なお値段だし。まつげパーマもお願いしちゃいましたscissors 少しは頑張らないとねー。

【その②】

午後2時半頃、ランチ。地元にある、佐野ラーメンnoodleのお店へ。チャーシュー麺を食べ、餃子も友人と半分こ。すっかり満腹になってしまった…。

【その③】

ラーメン屋さんを出た後、コンビニの駐車場でこの後どうするか協議。私達のバイブルである、日帰り温泉の雑誌から、マニアックそうな源泉掛け流しの温泉をセレクト。高速料金がちょうどETCの通勤割引時間となっていたので、お得でした。

200805031708000午後4時、 『ただおみ温泉』spa に到着~。宇都宮ICからすぐ。「ろまんちっく村」の手前にあります。

ちなみに『ただおみ』というのは、経営者(?)の“池田忠臣さん”の名前から取られたようですcoldsweats01

料金は500円。露天風呂があるのみですが、のんびりつかることが出来ました。

近代的な所よりも、こういう素朴な温泉が大好きですね。

入浴後はコーヒー牛乳を飲みました。(腰に手は当ててないです。)

帰りもまったく渋滞無く、快適ドライブでした。ガソリンが値上がりした影響かなぁ。

佐野SAでイチゴとバニラのミックスソフトを食べて帰ってきましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと…。
ただ今、栃木の温泉に来ております。夕方の高速はガラガラでスイスイでした。
詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »