« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/29

バラの花束

バラの花束

真っ赤なバラの花束をもらいました。

誰から?
それはもちろん…

イケメン…ではなく、元同僚達から(笑)

昨日は前の職場(係)の歓送迎会にお呼ばれしていたのですが、急遽入った仕事で八王子へ行くことになってしまって、1時間遅刻。

そんな私を温かく迎え入れてくれて、テンションアップ!まだ異動して1ヶ月経っていないのに、なんか久々に会った気がしてとても嬉しかったです。

誕生日プレゼントを兼ねて頂いたバラの花は18本。「永遠の18歳」という意味が込められているそうな…bleah
「本当は年の数だけ買おうと思ったら、予算オーバーだったんだよ(笑)」と同期に言われましたぁweep

バラの花束なんて貰うの初めてだったから、ちょっと恥ずかしかったぁ。

あと、手作りのアルバムとか新しい職場で夏場に使えるように、とオシャレなミニ扇風機をいただきました。
みんな、かなり忙しい時期なのにほんとにほんとにどうもありがとうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーランチ

皆様、コメント欄や携帯、MIXIなどにお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございますm(__)m

いくつになっても「おめでとう」と言われるのは嬉しいものですね。

ところで、私には同じ誕生日の友人が2人います。
1人は中学からの親友で、血液型も一緒です。
そして、もう1人は前の職場の後輩くんで、乗っている車が一緒。
なんか面白いです。

昨日は同時期に異動となった後輩くんと、1日遅れのお祝いをしよう、ってことで、ランチをご一緒しました。
メニューは地味に生姜焼きでしたけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

また1つ…

年を取りました。

特に心境の変化等はありませんが…coldsweats01

この1年も自分らしく過ごしていきたいと思います。

誕生日の今日は、のんびりダラダラ過ごす予定。(普段とまったく変わりませんね。エヘヘ。)さてさて、髪をカラーリングしてくるとしましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

同期会

4月26日(土)、久々に同期会がありました。

200804261229000_3 子どもたちも4人参加ってことで、「ざうお」に行ってきました。ここにはキッズルームがあって、おもちゃやビデオなんかも充実してるんですね。

家庭で不要になったおもちゃがあったら持って来ればサービス券をくれると貼り紙がありましたよ。  

 

子どもたちも大喜びだし、大人もゆっくり話せるし、良かったです。店員の対応はいまひとつだったけど…think

ランチメニューをそれぞれ注文しましたが、せっかくなので、釣りにも挑戦。

P1010664 泳いでいるのは鯛とアジがメインとのことでした。

子どもたちは興味津々の反面、ちょっと怖がっていたりして、反応が面白かったですhappy01   

    

         

P1010666_4 ←見事、鯛をGETしましたsign03

塩焼きにしてもらうことに。あと、伊勢海老を引っ掛け釣り(…の予定でしたがなかなか釣れないのでこっそり網ですくっちゃったんだけど…coldsweats01)して、マヨネーズ焼きをお願いしました。どちらも予想より美味しかったです。

かなり食べちゃって、後半はまったりトーク。楽しいランチでしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

読破

今日は研修でした。つくづく勉強は向いてないなぁwobbly

研修会場⇔自宅の移動時にずっと小説を読んでいましたが、ようやく読破。

若年性アルツハイマーを扱った、荻原 浩 著 『明日の記憶』ですbook

数年前に渡辺謙 主演で映画化されましたね。私は観てませんでしたが…。だいぶ前に読み始めたのですが、このところ仕事が忙しくてなかなか読み終わらずにいました。

最近、人の名前を覚えるのに時間が掛かるな~、と自覚しつつあるワタクシは、読後にちょっと心配になりましたcoldsweats01

次は何を読もうかな~。(必死に脳の活性化を図るのだっbleahsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

歓送迎会

金曜日、新しい職場(係)の歓送迎会がありました。

午後から急に入った仕事のため、1時間近く遅れて参加weep

最初なのでおとなしく飲んでいようと思っていたのに、あっという間にキャラが出てしまい…sweat02今度の職場でもオチに使われそうですcoldsweats01 ワタクシ、そんなに“引き出し”ありませんが…despair

歓送迎会終了後は別の飲み会にお呼ばれして合流。同じ業界の諸先輩方から、もっと勉強するように言われました。この職種を周囲に認めてもらえるように、ってことなのかなぁ。勉強不足は自分でも分かっているつもりなので、これから少しずつ頑張りますbookpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーランチ

カレーランチ

異動したての私を気遣って、前の職場の元同僚や友人達が時々ランチに誘ってくれます。
とても気分転換になるし、楽しい時間ですnote

先日は4人でインド料理の店へ。…このお店、インド料理屋だけど店構えは蕎麦屋そのものなんです(笑)ドアも純和風。あまりリフォームしなかったみたいですねぇ。

お店のスタッフはインドの方なので、オーダーする時は彼らに分かりやすく!を心がけておりますーgood

580円のセットは大きなナンとカレー(チキンorキーマ)、サラダが付いててリーズナブル。
ちなみにナンはライスにも変更出来るんですが、ライスを頼むと「ウチのオススメはナンです。」…と言われます(笑) まぁでも、確かにナンは焼きたてでおいしいんですが。

いつ行ってもお客さんが少ないので、大丈夫かなあ?と余計な心配をしたりしますが、ちょくちょく通っちゃおうと思ってますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

合同練習スタート

9月に行われる、合唱団の50周年演奏会に向け、合同練習がありました。

3月に第1回が行われる予定でしたが、雪で中止となり、今回が初です。

私は案の定、昨日の野球観戦で声を張り上げ過ぎ、ちょっと声がかすれ気味coldsweats01

混声合唱の練習をしましたが、フランス語の曲とかあって大変です。まぁ確実にカタカナ読みになるのですけど、目が歌詞についていかないので音程だけ拾いました。

「この曲って、今まで歌ったことないけど、いつ頃演奏したのかね?」と話していたところ、指導者氏が今回独自に選んだものと判明…sweat02 あぁそうでしたかthink

ちゃんと歌えるようになるのか、心配だなぁ。 曲目多過ぎだよdash

帰宅後、疲れてしまい、少しお昼寝しちゃいましたsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出費がかさむわ…

出費がかさむわ

昼間、短時間ですが買い物へ行ってきましたmoneybag

職場が変わったので、洋服や靴を購入しなければならなくて…。

今まではジャージやスニーカーだったのに、私服なので毎日悪戦苦闘してます。

その中でも特に靴が大変sweat01これまでアディダスやプーマのスニーカーで1日過ごしていたので、パンプスを履いたらかなりむくんだり靴擦れしたりしてしまいましたcoldsweats01

とりあえず、ヒールが低くて幅もゆったりの靴をDIANAで2足買ってきました。

機能性を重視したもので、とても楽です。

さてさて明日は何を着て行こう。コーディネートが苦手で困ってしまいますbearing 専属スタイリスト希望。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEW Suica

200804132058000_4

野球観戦の帰り、地元駅でSuicaのチャージをしようとしたら、突然「新しいカードにお取替えします」とのメッセージが。

今まで使っていたカードはかなり年季が入っていたものの、へぇ~、こうやって自動的に交換されるんだー、と驚きました。(知らないのは私だけ?)

古いカードにはペンギンさんのイラストは入ってなかったので、ちょびっとだけ嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連敗脱出

200804121939000_4

昨日は東京ドームで野球観戦baseball

外野2列目でヤクルトを応援してきました。途中、巨人に逆転されて危なかったけど、後半は流れが来たようで、大盛り上がりup

一緒に観戦に行った仲間のうちの1人は、ビールを飲みまくり、トイレに行っている間に点が入ったり、青木のファインプレーがあったりと超タイミングが悪い見逃しっぷりでしたcoldsweats01 一体何しにきたんでしょ(笑)

私は東京音頭を何度も歌えたし気分爽快note
あと、ひそかにファンな、応援団のお兄さんを間近に見られて癒されましたwink

今日の試合は負けてしまったみたいですが、まだまだこれからsign01頑張れスワローズsign03
次は神宮で観戦したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

くじけたっ…

午前中、さをり教室へ行こうと思い、一応は早起きしたのだけれど、思っていた以上に新しい仕事でのダメージが大きいらしく、体が疲れていてだるいので、諦めました。

今日は前の職場の仲間達と、夜から東京ドームで野球観戦の約束をしているので、のんびりスタートで良いかもな。

外野でヤクルトの応援がんばるぞsign03 バカ騒ぎしてストレス発散してきます。

あ…でも、明日は合唱団の合同練習だったcoldsweats01 喉を痛めない程度にしときましょ。

ところでメガホンどこにしまったかな…探さなきゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごほうびステーキ

200804112002001_2 

1週間の労を共にねぎらい合うべくsign02プチ残業後に友達とお食事に行ってきましたrestaurant

前の晩にちょっとお酒を飲んでしまって胃もたれ気味だったんですが、迷わずステーキを選択!
ただし、量は控え目にして脂身の少ないヒレにしました。美味note

気心知れた友達との食事&トークは、すごく楽しくてありがたいものだなぁ、と思いましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/11

寄り道

200804091614000

    

水曜日、初めて仕事で外回りに行きました。
色々な人に会って、なんだか疲れましたが、最後に同行者の用事を済ませるため、ちょこっと寄り道。

こいのぼりはまだちょっと早い気もするけど、チューリップ等の花がいっぱいできれいでしたtulip

 
ここは、テレビのヒーロー物の撮影によく使われるんだそうです。

お弁当持って行って芝生でのんびりランチしたい~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/08

久々に飲んでみました

久々に飲んでみました

ビールをnotenotenote

金曜日に歓送迎会があったので、たまにはお酒飲むぞ~!とわざわざバスと電車で通勤したのに色々あってゆっくり飲めずdowndown

土曜日、さをり教室の後に友達が買い物に誘ってくれたので新宿へ行き、夕食も食べちゃおう、ってことになったので、調子に乗って注文しちゃいましたbeer

く~っ美味しいsign03

でも、日頃からあまり飲めない私は1杯で赤ら顔になってしまいましたcoldsweats01

安上がりザマスcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »