« ランチはうどん | トップページ | 高尾山 »

2008/03/29

人事異動

25日に職場の異動が発表されました。

私は自分の異動は無いと確信していたので、同僚と高尾山まで下見に行き、ハイキングコースの設定なんかをしていたのですが、帰りの高速で電話が入り、自分の異動を知らされて、あまりの驚きに頭が真っ白になってしまいましたshock

よりによって、このタイミングかぁ~と思ったり…。こればっかりは仕方ないのですがねconfident

数日経った今も、あまり実感は湧かないのですが、昨日、職場で利用者さんや職員に送別会をしてもらった時はうかつにも号泣してしまいましたcrying

P1010655 ←大勢の方から頂いた花束ですtulip

職場では時にジャイアン、またある時はサザエさん的キャラで、ただ騒々しいだけのワタクシでしたが、ほんとに楽しい毎日を過ごさせてもらったな~、と思ってます。                  

今の職場への未練はとってもあるのですが、また数年後には戻ってくるので、それまでに人間として成長出来るよう、地道に頑張っていくしかないとも考えてます。

夜には他の係の友達が送別会を開いてくれました。当初予定していたメンバーの他にも、次から次へと後輩達が合流してくれたんですheart04 中には初めてプライベートでお酒を飲んだ子も居て、「なんでもっと早く飲みに行かなかったんだろうねー。」なんて話してました。これからも積極的に交流していきましょう、なんて流れになり、『屋形船でお好み焼きツアー』とか『秋の京都ツアー』など、色々な企画がされましたが、果たして、あの人達、今朝になっても覚えているんだろうか…coldsweats01

とにもかくにも、みんなの温かい気持ちに感謝sign03

|

« ランチはうどん | トップページ | 高尾山 »

コメント

ついに異動なんだ〜。
もう、ジャージ姿を見ることも
しばらくないんだね。
椎茸の入ったかごを持って来てくれたことを思い出します。
お疲れさまでした。


投稿: sawa | 2008/03/29 15:27

ジャージのコーディネートには自信あるんだけど、私服となると毎日悩みそうよcoldsweats01
椎茸…売りに行かされたねぇsmile あれは相当恥ずかしかったけど、sawaちゃんの課の人達が皆良い人で、数を取りまとめてくれてたりしたんだよね。
すごく懐かしいshine

今の職場には既にボランティアとして登録されているらしいので、まだまだジャージを着る機会もあるかもgood

投稿: DARGO→sawaさん | 2008/03/30 11:08

とうとう異動になったんですね。
慣れた職場を離れるのは、淋しいし、新しい職場は、何かと慣れるまで不安だろうけど、頑張ってねー

投稿: kiaco | 2008/03/30 11:38

 職場がとっても静かになったら、「うるさいなぁ。うざいなぁ。」って、誰にぶつければいいんでしょうweep
せっかく復帰後も、一緒に馬鹿騒ぎできるかと思っていたのに・・・・shock

寂しくなるけど、きっとうるさいくらいに顔を出してくれるんでしょうから、いつでも「早く帰れよ!!」って、文句を言ってあげるから、覚悟しとくのよ~~!!

180度ガラッと、仕事が変わってしまうでしょうから、慣れるまで頑張ってね。

応援しております!!!

投稿: かおぱん | 2008/03/30 13:55

こんちは^^人事異動・・・大変ですががんばってまいりましょう。
僕も異動で不安ですが、お互いさん><V
応援してます
また、今日だーごさんを某ショッピングモールで見かけました^^

投稿: ty | 2008/03/30 22:18

突然の予期せぬ異動で(まぁ、みんなそうなんでしょうけど…)、なんだかアタフタしてるの~sweat01
27日にパン教室を予約していたのだけれど、それどころではなくなってしまって、前の晩にあわてて先生にメールしてキャンセルしてもらいましたweep

今も職場で後片付け中です~。
不安だらけだけど、明日から新しい仕事、頑張ります。

投稿: DARGO→kiacoさん | 2008/03/31 21:16

この前、焼肉に行った時、「かおぱんが帰ってきたら、職場の雰囲気が良くなるだろうな~、また頑張ろー。」なんて思っていたのよ。
まさか異動になるとはねshock
仕事に余裕が出てきたら(出てくるかなぁ?)、顔を出したいと思ってるので、トークバトル楽しみにしてるよん。

あー、なんか緊張してきた。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2008/03/31 21:19

応援、ありがとうsign03
前任者がtyさんだということが、どれだけ心強いことか…confident

果たして私に務まる仕事か分からないけど、自分なりに頑張ってみるね。
色々と教えて下さいな。
引き継ぎとか、迷惑いっぱい掛けちゃうと思うけど、ごめんね。

某ショッピングモールへは、皆へのお礼の品を買いに行ってたんだbag

投稿: DARGO→tyさん | 2008/03/31 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/40674875

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動:

« ランチはうどん | トップページ | 高尾山 »