« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

GIFT

週末はかなーり忙しく過ごし、ちょっと疲れ気味down

土曜は職場へ行って残務整理&片付け。
思っていたよりはるかに大変で、うんざりしました。(まだ終わってないし…。)
午後8時からは今回一緒に異動となった後輩くんと各係へのお礼のお菓子を購入にショッピングモールへ。何を買うか悩み、気付けば閉店時間ギリギリでしたsweat02

で、日曜は午後から友達に紹介してもらった不動産屋さんに行って、新しい職場に近い駐車場を借りてきました。友達の真向かいの場所をGETし、ひと安心ですscissors

雨が降る中、池袋へ行って係のメンバーや利用者さん、個人的にお世話になった方達へのお礼の品を探しにデパートを右往左往。受け取った人に気に入ってもらえる物を、と思うと迷いますねー。
結局、全部は買えず、残りは前日も行った地元のショッピングモールで揃えました。

歩き過ぎて足がだるいよ…wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/30

とろろ蕎麦

とろろ蕎麦

高尾山名物、とろろ蕎麦。

下山後、別の下見場所へ移動する前に食べました。

実は下山途中、細い道を歩いていた際に、聞いたことのない虫の声?が聞こえてきたので夢中になって探していたら、片足を踏み外し、あやうく滑落するところだったのですが(同僚2人も一瞬言葉を失ってましたsweat01)、食事をする頃には笑い話に。
いやー、そそっかしい自分が情けない。

お蕎麦はちょっと麺が固過ぎな気がしました。あとお値段も高めbearing観光地価格でしょうね。

お店を出た後、信号を渡る時に「ほらほら、青だよ、急いで渡らなきゃ!」と同僚をあおった瞬間、派手につまずいてすっ転びましたdash
見知らぬ人にも爆笑されるし、同僚には「お前なぁ…」と呆れられるし。ほんとに私ってアホですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山

高尾山

25日、異動の内示日でしたが、自分には関係無いわ!と思って下見に出かけた高尾山。

『稲荷山コース』という一番外側のコースを登りました。
花粉症の薬を飲んでたので、喉の渇きがひどく、ペットボトルを片手に。
…ところが、登り始めてすぐに、喉の渇きより鼻水が出始めてきて辛くなってきました。

薬飲んだのになんでだ?と思ったら、両サイドに杉・杉・杉!!
納得しました。

マスクしながら登っている人も多数。(そこまでして登るんだぁ、とか思ったり。)

私は無意識に目をこすっていたようで、下山する頃には両目が真っ赤になってしまいました。
花粉恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

人事異動

25日に職場の異動が発表されました。

私は自分の異動は無いと確信していたので、同僚と高尾山まで下見に行き、ハイキングコースの設定なんかをしていたのですが、帰りの高速で電話が入り、自分の異動を知らされて、あまりの驚きに頭が真っ白になってしまいましたshock

よりによって、このタイミングかぁ~と思ったり…。こればっかりは仕方ないのですがねconfident

数日経った今も、あまり実感は湧かないのですが、昨日、職場で利用者さんや職員に送別会をしてもらった時はうかつにも号泣してしまいましたcrying

P1010655 ←大勢の方から頂いた花束ですtulip

職場では時にジャイアン、またある時はサザエさん的キャラで、ただ騒々しいだけのワタクシでしたが、ほんとに楽しい毎日を過ごさせてもらったな~、と思ってます。                  

今の職場への未練はとってもあるのですが、また数年後には戻ってくるので、それまでに人間として成長出来るよう、地道に頑張っていくしかないとも考えてます。

夜には他の係の友達が送別会を開いてくれました。当初予定していたメンバーの他にも、次から次へと後輩達が合流してくれたんですheart04 中には初めてプライベートでお酒を飲んだ子も居て、「なんでもっと早く飲みに行かなかったんだろうねー。」なんて話してました。これからも積極的に交流していきましょう、なんて流れになり、『屋形船でお好み焼きツアー』とか『秋の京都ツアー』など、色々な企画がされましたが、果たして、あの人達、今朝になっても覚えているんだろうか…coldsweats01

とにもかくにも、みんなの温かい気持ちに感謝sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/03/22

ランチはうどん

ランチはうどん

昨日、延々と続いた会議の後で、疲れを癒そうと(怒りを鎮めようと!?)気分転換のためにお友達のブログにお邪魔したら、美味しそうな讃岐うどんの画像が!(本場・香川の人気店です)

お、美味しそうっsign03

…以後、単純なワタクシの頭はうどんの事でいっぱいにhappy02

そこで今日はさをり教室の前に行きつけのうどん屋さんへ行ってきました。

ぶっかけを注文でーす。

とても暖かい日になったので(花粉で目がかゆいよぅ)、冷たいうどんが美味しかったです~。あー満足up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/21

大好きな春だけど

全~然ウキウキしないっangry

だって花粉でつらいんですものsweat02

この前、ドラッグストアで鼻炎カプセルとアレルギー用目薬を購入したんですが、鼻水は劇的に止まるものの、喉は渇くわ、眠いわ…。目も気付けばこすっていて充血しちゃうし。

パソコン立ち上げる気力も無く、ブログの更新もすっかり滞っておりましたcoldsweats02

4月生まれということもあり、四季の中では春が一番好きだったんですがねぇ。あ~、花見は行きたいなぁ。薬飲んででもcoldsweats01

とにもかくにも早いとこ耳鼻科へGOsign03ですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/10

ママさん訪問

ママ頑張って!

日曜日、育児休暇中の同僚宅にお邪魔してきました。

遅ればせながら、係一同からのお祝い(リクエストにお応えして、春先に着られるお洋服)をプレゼントしましたー。

喜んでもらえて何よりnote

2ヶ月になる赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、私の緊張が伝わったのか、ちょっぴり居心地悪そうでしたcoldsweats01赤ちゃん、ごめんねぇ。愛情をたっぷり受けてすくすく育ってね。

ママさんは初めての子育てで何かと大変そうだけど、先輩ママさんにアドバイスを求めたりして頑張ってる様子。安心しました。

同僚宅を後にしてから、一緒に行った仲間たちと焼き肉を食べに。久々で美味しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の服

春の服

さをり教室の帰り、先日売り切れだったお目当てのスカートを探しにデパートへ。

花粉がつらいので(あー、花粉の飛ばないエリアがあったら避難したい!)、出来るだけ外に出ないよう、池袋西武をセレクト。さて、スカートですが、調べてもらったけれど結果はやはり完売との事でした。悔しいなぁ。

鬱憤を晴らすべく?ロングカーディガンをお買い上げしてきました。

このところ、暖かくなってきましたねぇ。毎年春先に何を着たらよいか、迷っている気がします。
少し補充しないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

ようやく完成

ようやく完成

昨日は午後からさをり教室へ。
本当は午前中から行くつもりだったけど、木曜日に午前様だったこともあり、疲れが取れず、のんびりスタートとなりました。

年明けからストール2本の織りに取り掛かっていましたが、やっと出来上がり。長かった!

このところすっかり暖かくなってきたので、次の冬からお目見えかな。

次回作はどうしようかと思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

おめでとー!

おめでとー!

昨日は、友達と3人でお食事に行きました。

そのうちの1人がつい数日前にお誕生日だったので、サプライズでお祝いをしようと急遽企画。

トイレに行くふりして友人がさりげなーくお店の人にお願いをしてくれていたらしく、絶妙のタイミングで店内に大音量でドリカムの♪Happy Birthday♪が流れてきました。私はそのことを聞いてなかったので最初は気付かなかったんですが、途中で「あっ!もしやこれは…。」と遅ればせながら気付くとともに友人の機転の良さに感心happy02

店員さんが花火のついたパフェを持って登場。わりとおしゃれな飲み屋さんなのに、店内のお客さんもノリが良く、バースデーソングを歌って拍手してくれました。ありがたや。主役は恥ずかしそうだったけれど…(笑)

で、私がこっそり買ってきた花束tulipをプレゼント。とても喜んでくれました。

やったぁ~作戦成功note

素敵な1年になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

なんとか間に合った!

仕事関係の研修で、合間に課題を提出しなければならないのですが、仕事も年度末が近づいて忙しかったので、あまり進めていませんでした。

内容も、おバカな私にはハードルが高くて超難解crying

元来追い詰められないとエンジンが本格的にかからない方なので、気付けば締切間近…。学生時代の夏休みの宿題がオーバーラップ。「あぁ、もっと早くから頑張っておけばなぁ。」とか思いながら焦るわけです。ちなみにワタクシ、過去に夏目漱石の『坊っちゃん』を最初と最後の5ページずつ&あとがきだけを読んで感想文を書いたことがございます。エヘヘcoldsweats01

金曜は午前0時まで職場で格闘、昨日も午前8時から午後4時までパソコンpcの前に。

さすがに目が疲れ、頭痛がしてきましたdown

ともあれ、友人に電話で質問するなどして、なんとか終わったので、コピーを取ったり封筒を買ったりしてから郵便局へ。

『ゆうゆう窓口』は夜9時まで開いているんですねー。(日曜は午後3時)助かるなぁ。

切羽詰っていたので、締切の“月曜5時必着”に間に合うにはいつが限界か、というのを郵便とメール便については数日前に調べておいたんですよね。
余計油断することにもつながったのですが…(笑)

それにしても速達で510円。高いわぁshock
でもセレブだから時間をお金で買うザマスsign02(←強がり)

やっと解放されたーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »