« お疲れモード | トップページ | ジュンスカ »

2008/02/18

のんびりドライブ

土曜日はお昼過ぎまでゆっくりしてました。

疲れ気味だけれど気分転換はしたいなー、と思っていたので、友達と相談し、ドライブに出かけることに。

午後3時30分過ぎに地元を出発し、向かうは宇都宮!

200802161741000 第1の目的、夕飯→餃子で~すnote

大好きな『正嗣』に行ってきました。野菜たっぷりだし、皮もとってもおいしいです。それにとってもリーズナブル。

焼き餃子と水餃子のみで、ライス等はありませんが、餃子だけで大満足できますよ~。相当食べちゃいました(笑)

そして、第2目的地は…温泉でございます。正嗣の駐車場にて行き先を考える、行き当たりばったりな私達coldsweats01

私がドライブの必需品としている日帰り温泉の雑誌から“源泉掛け流し”に惹かれてセレクトしたのは『松島温泉 乙女の湯』です。下道で40~50分位だったかな。

下駄箱の鍵をフロントの方に渡し、600円を支払うと、脱衣所のロッカーの鍵をくれました。セキュリティがしっかりしてますね。

アトピーに効くようで湯治も出来るそうなのですが、ここのお湯はとてもやわらかくて、ちょっとぬめりがあります。髪を洗うと、いつまでもシャンプーやコンディショナーが落ちていないのではないかと思ってしまう位でした。でも、髪もしっとりした感じがします。ちなみにシャンプーやボディシャンプー、タオル等の備え付けはありませんので、興味のある方は持参して行って下さい。(フロントでこれらは販売しているようですけれど。)

温度はぬるめなので、長時間入っていられます。私達もなんだかんだと長湯してしまいました。21時頃に温泉を出て帰路に。(この日は22時まで営業していました。)矢板ICから高速に乗り、あっという間に到着~scissors

とてもリフレッシュ出来て充実したお休みになりましたcat

|

« お疲れモード | トップページ | ジュンスカ »

コメント

 栃木万歳だね。ニュースで、あれだけ餃子が出ていると食べたくなるよねhappy02我が家も手作りの安心餃子を食べましたscissorsなんだか、スキーの予定を狂わせちゃったかな?ごめんねdown

午後から出発で、それだけ楽しめるとspa幸せだよねheart02

来年は、息子も成長するので、山デビューをさせようかと思っていますsnowboard
そのときは、是非よろしくです。

投稿: かおぱん | 2008/02/18 21:41

栃木に癒されて来たよ~shine
やっぱりスキーは体力的に厳しかったかもしれないわ。
美味しい物&温泉で元気を取り戻しましたdelicious

来年はかおぱんファミリーと滑りに行けるのを楽しみにしてるね。ベビーシッターもお任せあれsign03

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2008/02/18 23:50

おお〜!smile
午後から出かける気力がすごいっすね!
餃子を食べに宇都宮へ…っての贅沢ですねぇ〜。
うちも行こうかな。温泉情報も参考にさせてもらいます!

投稿: なくわ | 2008/02/19 16:07

実に気まぐれな感じで出掛けてみました。
こういう突発的なぶらり旅、結構好きなんですよね~catface

温泉はなかなかでしたよ。夜に行ったので、周りの風景はあまり見えなかったのですが、温泉の手前は明らかに田畑しかありませんでしたcoldsweats01 あまり家が見えなかったような…。よかったら行ってみて下さい。矢板ICの近くですよ~。

投稿: DARGO→なくわさん | 2008/02/19 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/40164302

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりドライブ:

« お疲れモード | トップページ | ジュンスカ »