« 強風の中… | トップページ | 空振り »

2008/02/25

うかい鳥山

うかい鳥山

高尾にある、『うかい鳥山』でお食事。

知人の娘さんが成人されたので、ちょっと遅いお祝い会に招いて頂きました。

仕事の関係で何度も高尾に行く度に、うかいの看板を見て「行ってみたいな~。」と思っていたのですが、早々に実現しちゃいました。

P1010509 P1010486

まだ雪が残っていて、水車も凍っていましたよ。お部屋は1つ1つ個室になっていて、お庭もステキです。

そしてお料理は…

Photo_15 Photo_18

意外としっかりとしたお味です。

Photo_21 Photo_22

岩魚が出た時は、「もしかしたら岩魚が飲み込んだ小石が入っているかもしれません。」と言われましたよ。焼きたての岩魚は頭から丸かじり出来て美味しかったです。

Photo_23 Photo_24

地鶏は御殿場の「たまご拾い牧場」で飼育されているようです。(前にテレビで観たことがあります。)大きくて、とてもボリュームがありました。タレをつけても美味しかったけど、お味噌の方が更に美味しかったです。〆は大好きな麦とろご飯。

昼から豪勢なお食事でお腹いっぱい。   

|

« 強風の中… | トップページ | 空振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/40252187

この記事へのトラックバック一覧です: うかい鳥山:

« 強風の中… | トップページ | 空振り »