« みぞれあんかけご飯 | トップページ | 選曲終了 »

2008/01/13

買い物帰りに催事場へ

買い物の帰り

月末に同僚の結婚式2次会に呼ばれているので、新しいワンピースが欲しいなぁ、と思い、銀座で眉毛カットをしてもらった後、有楽町線で池袋へ移動しました。

西武をぐるっと見て周ったものの、気に入った物には出会えず、東武へハシゴ。思いがけず好みのデザインのワンピースを半額でGETできました☆良かった~。

気を良くしてエスカレーターに乗ろうとしたところ、『食の大北海道展』の文字が目に飛び込んできました。

北海道は今までにも何度か旅に行き、美味しい物がたくさんあって大好きなんですよねー♪

ウキウキしながら10階の催事場へ行ってみました。

エスカレーターを上がっているうち、「あれ?この人達、みんな催事場へ向かっているのかしら?」と気付いて怖くなるほど人が多く、案の定、会場へ着くと人でごった返しておりました(^_^;) 人ごみが得意ではない私ですけど、一応サッと周って「トンデンファーム」のウィンナーの試食なんかもしちゃいました(^^♪

入り口近くのブースで『北菓楼』が出店していたので、バームクーヘンでも買おうかと思いましたが、迷った末、『果樹園の六月』というお菓子を買って帰りました。以前、小樽に行った時に買ったことがあり、懐かしかったので。結構甘いですが、リンゴがたっぷり入ってます。

荷物が重くなるので買わなかったけど、興部(おこっぺ)町で作られているブルーベリーとハスカップのクリームチーズも気になりました。

また北海道に食いだおれに行きたいな~!!

|

« みぞれあんかけご飯 | トップページ | 選曲終了 »

コメント

北海道展とかって、ウキウキしちゃうよね。
この間、栃木のデパートでもやってたので、じいちゃんばあちゃんと一緒にいってきたよ。
 おいしいコロッケと海鮮丼を購入しました。
最近、売れているのは、ポテチにチョコレートがかかっているものが流行りらしい。行列で、1時間待ちとかだったよ。
おいしいのかな??
 ハスカップのクリームチーズは試食したけど、おいしかったよ。
ちなみに私は北海道には行ったことがないんだなぁ・・・・。
雪国生まれは、寒いところには行きたくない性分なんです。
 ではでは。

投稿: かおぱん | 2008/01/13 16:21

行ってきちゃったよぉ~(嫁さんが息子連れて!)

無事、シュークリームゲットしてきました。
シュークリームも、道外じゃ
みかけないのよねー。

しあわせ !

投稿: とみぃ | 2008/01/13 23:39

そうなのよ~。北海道って、ほんと美味しい物がいっぱいあるからテンションアップしちゃうんだよね☆
ポテチにチョコレート(名前なんだっけな?)は、以前、職場のパートさんにお土産でもらって食べたけど、1時間行列するほどの味では無かったよ(^_^;)

かおぱんの田舎も美味しい物がいっぱいあるよね~。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2008/01/14 21:41

シュークリーム、ゲット出来ましたかぁ☆
良かったですねっ♪
私も次回はシュークリームも買おうっと(^^♪

買い物大好きなので、またデパートで見つけた際には連絡しますねー(^^)v

投稿: DARGO→とみぃさん | 2008/01/14 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/17679552

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物帰りに催事場へ:

« みぞれあんかけご飯 | トップページ | 選曲終了 »