« 選曲終了 | トップページ | いちご狩り »

2008/01/21

ジェネレーションギャップ

土曜日(19日)の昼間はお仕事だったので、夕方から気晴らしに池袋へ買い物に出掛けました。

この前バーゲンで買ったワンピースに合わせる上着を探しに行ったものの、思いのほか見つからず、あったとしても自分の許容範囲額を超えているものばかりだったので断念(ToT)

さんざんデパート内を歩き続けて疲れ、帰ろうと駅構内を歩いていると、後ろを歩く大学生くらいのカップルの会話が聞こえてきました。

彼女:「まったくさ~、“いまさらジロー”だよねっ。」

  彼:「何それ?“いまさらジロー”って??」

彼女:「えっ?知らないの?小柳ルミ子だよ」

  彼:「知らねーよ、そんなの。」

……うわ~。あの年で“いまさらジロー”を使っている彼女もすごいけど、彼は知らないのかぁ。ちょっぴりショックだわ……。

最近、職場で古いギャグをうっかり持ち出してしまい、新人にキョトンとされて赤面したばかりのワタクシですが、くれぐれも気をつけようと思いましたっ!!

ちなみに“いまさらジロー”は使っておりませんのであしからず。(ほ、ほんとです!!)

|

« 選曲終了 | トップページ | いちご狩り »

コメント

ぶはははは(~o~)
 やばい大笑いしてしまいました。
いまさらジロー、使うでしょ!!もちのろんでしょ。
当たり前だのクラッカーだよ。

年の離れた旦那を持つと、会話は親父ギャグばかりだからね。

気がつけば、芸能人も年下のアイドルばかりになってきて、最近自分の年を自覚してきました。
ついこの間、成人式を迎えたばかりだったんだけどなぁ。

投稿: かおぱん | 2008/01/22 11:14

たしかに、アイドルとかスポーツ選手がものすごい年下なんだと気付いて青ざめたりするよね~(^^;)
あー、いやだいやだ。

あえて古いギャグを使いまくって職場に流行らせるしかないかね。

【追伸】 「ついこの間成人式」は図々しすぎですぞ(笑)

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2008/01/22 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/17769940

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップ:

« 選曲終了 | トップページ | いちご狩り »