« ジェネレーションギャップ | トップページ | 合唱団新年会 »

2008/01/23

いちご狩り

いちご狩り

昨日、仕事で利用者さん達といちご狩りに行って来ました。
場所は菖蒲グリーンセンター。JA南彩の直営です。

Ichigo_3 ここは、いちごを地面ではなく空中栽培しているので、車椅子の人もOKだし、小さな子どもさんがいちごを踏み潰してしまう等の心配も無しなのでオススメです。

料金は30分とちおとめ食べ放題で1200円。まぁ絶対に元は取れませんが、レジャーということで。

私のことなのでそれなりに沢山食べちゃいましたが…(^^;)

グリーンセンターの向かいには「農協食堂」なるものがありまして、手打ちそばとうどんが食べられます。

私達もここでランチにしたのですが、すごく安くて美味しかったです。うどんに比べるとおそばの方がちょっと高めですが、それでももりそばは500円、うどんは370円だったかな。

平日でしたが、地元の方や役場の方(?)でかなり賑わっておりました。食事だけのために行っても良いかも。

いちごに天ぷらそばで、私の胃袋はかなり満たされました~♪

|

« ジェネレーションギャップ | トップページ | 合唱団新年会 »

コメント

へぇ〜!菖蒲にイチゴ狩りができるところがあるんですか!
菖蒲と行ったら、私の実家のすぐそば。
JA南彩は昨年の夏、梨を買いに行きましたよ〜。
灯台下暗し、ですねぇ。ちなみにそこらへんは秋はコスモスが綺麗な場所があるんですよ〜。

投稿: なくわ | 2008/02/05 15:34

なくわさんのご実家、お近くでしたかーshine
機会があったら行ってみて下さい~。
JAと言えば、農産物直売所で野菜を買い込むのが好きなんですが、この日は仕事だったので、イチゴだけで我慢しました。(しっかり購入してるんですけどcoldsweats01
前に春日部の梨園にも行ったことがありますけど、あの辺は梨が有名なんですか?

秋にはコスモスが見られるんですかぁ。またその頃にドライブしてみようかな~♪

仕事柄、近場の果物狩りスポットや芋掘りスポット等を熟知しておりますので、殿とおでかけする際には何なりとご質問下さいませsign01

投稿: DARGO→なくわさん | 2008/02/05 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/17798950

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« ジェネレーションギャップ | トップページ | 合唱団新年会 »