« 車検 | トップページ | ファミリーセール »

2007/12/03

上野動物園

上野動物園

11月30日(金)、仕事で上野動物園へ行ってきました。利用者さん5名を引率です。

いやー、寒かったです(ーー;)

「担当め~、なんでこんな時期に設定しやがった!」と若干恨みつつ、9時30分から見学開始。…さすがに園内は閑散としておりました。

ちょうどパンダのリンリンが食事時間だったので、皆大喜びしていましたが。そういえば子どもの頃、ランランとカンカンを見に来たなぁ、と思い出しました。当時はパンダブームでしたねぇ。

今年、やはり仕事で多摩動物公園にも行きましたが、上野の方が動物により近付くことが出来ますねー。

P1010259_2 途中、雨が降ってきたりもしたけれど、レストランで食事休憩したりしてうまいこと調整し、東園と西園の全てを周りきることが出来ました(^^)v

外国人のお客さんとちょっぴりコミュニケーションしたり、説明文を「なるほどねー。」と感心しながら読んだり、と結構満喫しちゃいました(^_^;)

ゆっくり見て周ったのですが、まだ時間があったので、動物園を出てから、国立西洋美術館で行われていた『ムンク展』にチャレンジ。

美術館のシーンとした雰囲気に、利用者さん達は一気に緊張気味だったので、あまり長居は出来ませんでしたが、良い経験になったのでは。帰りの電車ではみんなリラックスした表情に戻っていました。

P1010298 寒くて長い1日だったけれど、それなりに楽しいお仕事でした。

上野公園の紅葉もきれいでしたよ。左の写真は動物園の中(東園のお土産屋さんの前あたり)から撮りました。

それにしても動物園から1歩外へ出たら、人の多いこと!平日とは思えない位、公園内には大勢の人が歩いていました。

|

« 車検 | トップページ | ファミリーセール »

コメント

お久しぶりです(*^^*)
私も同じ日に上野動物園にいたんですよ!遠足の下見で、一人寂しく園内を回っていました。雨が降っていて、寒かったですよね。
ホントに一人で寂しくて…パンダは背中を向けて動かないし。DARGOさんに会えていたら…と思うと、なんか残念です(T-T)会いたかった。

投稿: くらこ | 2007/12/03 22:40

寒い中、下見お疲れ様~。
なんだぁ、同じ場所に居たのに、会えなくてほんと残念。
一緒に周れたら良かったねぇ。
うちらは9時半から午後2時位まで見学してました。
下見自体は順調だったかな?
仕事忙しくなりそうだけれど、頑張ってね。応援してます!

投稿: DARGO→くらこさん | 2007/12/04 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/17259016

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« 車検 | トップページ | ファミリーセール »