« 入籍おめでとう!の会 | トップページ | 昼から焼き肉 »

2007/11/23

『プリズンホテル』

『プリズンホテル』

読書がマイブームになりつつある今日このごろ、先日ブログを通じて薦めて頂いた、浅田次郎の『プリズンホテル』シリーズを読み始めました。
いやー、ハマりました!

夏からスタートして、秋→冬→春と続くのですが、買いに行ったらなぜか『夏』と『冬』しか置いてない書店が複数…。
とりあえず2冊購入して『夏』を読み始めたら、登場人物達にググッと引き込まれてしまって、あっという間に読破。

なかなか『秋』が見つからず、我慢出来ずに『冬』を読んでしまいました(;^_^A

そして、昨日、仕事帰りにようやく『秋』を発見♪
順番ずれちゃったけど、楽しく読んでます。

早く『春』もみつけなきゃ!

皆さんもお時間あったら是非読んでみて下さい。笑いだけでなくジーンとする場面もあり、『プリズンホテル』の従業員や宿泊客の繰り広げるドラマに病みつきになりますよぉ(^.^)b

|

« 入籍おめでとう!の会 | トップページ | 昼から焼き肉 »

コメント

早速ハマっていただいて、嬉しいです!
おすすめした甲斐があります♪
私は出産で入院中、陣痛をひたすら待つだけの長~い間、この本に助けられました。
結局、入院中は読破するのが怖くてゆっくり読んでいたため、冬までしか読めなかったのですが、出産後、春を読みました。
登場人物の粋さに、惚れちゃうんですよね・・・
私は板長LOVEです。

ちなみに浅田次郎の作品は、勧善懲悪だったり、キリがよい作品が多いので、安心して読めるのが好きです。
私はどうしても本や映画を読んだり見たりすると、感情移入しすぎて実生活にまで影響が出てしまうので、後味が悪い作品は意識的に避ける傾向があるので・・・。

投稿: なくわ | 2007/11/26 21:31

ほんとに面白い本を紹介して頂いて、感謝です☆
ものすごい勢いで読んでます(笑)
最終巻の『春』もゲットして、嬉しさと面白さのあまり、
ガンガン読み進めていたら、「あ、終わってしまったら
寂しいなぁ。」と思うようになり、昨日からちょっとずつ
読むようにしてます(^^;)

なくわさんは梶板長ファンですかぁ。渋いですよねぇ。
服部シェフとの絡みが面白いです♪
私は番頭の黒田さんが気になってま~す(^^)

またオススメあったら教えて下さいね!

投稿: DARGO→なくわさん | 2007/11/27 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/17165156

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリズンホテル』:

« 入籍おめでとう!の会 | トップページ | 昼から焼き肉 »