« 読書の秋 | トップページ | 肉南そば »

2007/11/09

持つべきものは友!

水曜日、合唱団の練習帰りに友人宅へ。

12月にさをりのグループ展を開催するのですが、先日、その展覧会のDM作りに苦戦していたところ、友人が親身に相談に乗ってくれました。

しかも、印刷屋にデータ入稿するのには、フォトショップかイラストレーターで原稿作成しなければならないことが後日発覚して「私のPCに入ってないよぉ~!!」と涙目になっていたら、友人&友人の彼が仕上げてくれることに。ありがたや、ありがたや。

この日はデータを受け取りに行きました。めちゃくちゃセンス良くて、感動!さすが美術系カップル!!って感じでした。お礼は「泡盛」と「梅酒」。浴びるほど飲んで下さいっ!

電話ではちょこちょこ話していたけれど、実際に会うのはすご~く久しぶりだったので、すっかり話に花が咲き、ご飯を食べた後なのに色々ごちそうにもなってしまいました(^^;)

昔からとっても器用な友人ですが、最近は空いた時間に陶芸やらぬいぐるみやらを作ったりしているそうです。面白かったので幾つかご紹介↓↓↓

200711072305001 ←こちら、くまのぬいぐるみ。

 その名も「くーまん」…って、そのままじゃん!(笑)

  お洋服もちゃんと着ててかわいい!!                   

                                            

200711072305000_2 ←こちらもぬいぐるみ。

 ある年齢の人ならば分かる「パックン」です。 『ポールのミラクル大冒険』というアニメ知ってるかな?彼のリクエストで作ったそうです。                                        

            

200711072259000 ←そして、なぜかガイコツ…(- -;)

 紙粘土で作ったそうです。かなり忠実。しかも、3つも作っておりました…。 リアル過ぎて怖いよぉ。マニアにはたまらないかも!?

                                                            

そんな友人ですが(どんなだ!?)、職業は絵画モデル。

日展に自分が描かれた作品が2~3点出品されているとのことで、招待券を頂きました。あえてどの作品か聞かずに行って彼女が描かれたものを探してみようかと思っています。

|

« 読書の秋 | トップページ | 肉南そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/17025548

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきものは友!:

« 読書の秋 | トップページ | 肉南そば »