« 北東北の旅 ⑮田沢湖で一休み | トップページ | 新しいお財布 »

2007/10/02

北東北の旅 ⑯盛岡冷麺

北東北の旅 ⑯盛岡冷麺

盛岡に着いて、レンタカーを返して、さぁ、夕食だ!と思い、レンタカー屋さんのおじさんに「コインロッカーってどこにありますか?」と尋ねたところ、出発まで荷物を預かってくれるとのこと。図々しくもお願いしちゃいました。

盛岡といえば、わんこそばやじゃじゃ麵も有名ですが、前々から冷麺が食べたかったので、人気店、『ぴょんぴょん舎』に行く事に。

でも、駅前店の場所が全く分からなかったので、友達が本店に電話を。先方は忙しい時間帯にも関わらず、とても親切に行き方を教えてくれました。

地下道をくぐって、駅前店に到着。どうやら開店20周年のキャンペーン中らしく、観光客以外に地元の人でも賑わっております。

通常650円の冷麺がなんと500円。お得ですねー♪

20分待ちと言われましたが、思ったよりすんなり入れました。

辛さは4段階あるのですが、弱気に最も辛くない“別辛”を選択。スープを飲むととてもマイルドでしたが、キムチを入れていくと徐々に辛くなっていきます。キムチを全部入れましたが、私は“別辛”でちょうど良かったようです。

最終日も充実した食事でした。お腹いっぱいで新幹線に乗り、帰宅したのでした~。

以上、旅レポ終了です。長々読んで下さった方、ありがとうございましたm(__)m

|

« 北東北の旅 ⑮田沢湖で一休み | トップページ | 新しいお財布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16635291

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北の旅 ⑯盛岡冷麺:

« 北東北の旅 ⑮田沢湖で一休み | トップページ | 新しいお財布 »