« 北東北の旅 ⑩涙目ドライブ | トップページ | 北東北の旅 ⑫最終日の朝 »

2007/10/01

北東北の旅 ⑪弘前フレンチ

弘前に着いたのは午後8時過ぎ。

雑誌で見て、夕食を食べる場所はココ!と決めていたのが『ビストロ ル・コショネ』です。

弘前は洋館が有名な街ですが、フランス料理のお店も多いそうです。有名店の『レストラン山崎』が、若者向けに気軽にフレンチを食べられるお店としてこのビストロをオープンしたとのこと。

駐車場は無いので、近くのコインパーキングに停めました。(なんと1時間100円なんですよ。)

お店はテーブル席が団体客でふさがっていたので、私達はカウンターで食事をすることに。美味しそうなメニューが黒板にたくさん書かれていましたが、とにかくお腹がすいていたので、サービスディナー(お値段なんと1800円!)をオーダーしました。

お通しにはミニオムレツ。あっという間に平らげてしまいました(笑)

Sarad_4 Soup_5 Main_5

↑↑そして出てきたお料理です~↑↑

(左)サラダ。海老も入っているし、かなり大きなお皿でボリューム満点。ドレッシングがとってもさっぱりしていて美味しかったです~。

(中央)スープはコーンスープ。フランスパンと一緒に頂きました。温まりました♪パンも「こんなにいいの?」という位、バスケットに入ってました。

(右)なんといっても美味しかったのはこのハンバーグ!!自然農法で有名な、鰺ヶ沢にある『長谷川自然牧場』の豚肉を使用しているんです。単品でも680円と、格安。お肉が わらかくて最高でした(^^)v 

この他、単品で頼んだ“自家製ピクルス”も美味しかったですよ。全体的にリーズナブルだし、もっと色々な種類のお料理を楽しんでみたかったですっ。                

|

« 北東北の旅 ⑩涙目ドライブ | トップページ | 北東北の旅 ⑫最終日の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16634357

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北の旅 ⑪弘前フレンチ:

« 北東北の旅 ⑩涙目ドライブ | トップページ | 北東北の旅 ⑫最終日の朝 »