« 京都ひとり旅 ⑩花見小路 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑫無念なこと »

2007/09/17

京都ひとり旅 ⑪錦市場で昼食

P1000967

今日、一番楽しみにしていたのがこのランチ♪

錦市場にある、「かね松」という八百屋さんの2階(店名はなんと、とってもシンプルな“やお屋の二かい”)で、お野菜たっぷりの“おばんざい”がいただけます。
色々なガイドブック等にも載っているらしく、観光客が多いみたいです。
最初は30分待ちと伝えられて、どうしようかなぁと思っていたんですが、「4時までには京都駅に戻りたいんです。」と話しておいたところ、「お1人さんだし、席が空いてるかもしれないから確認してみますね。 」と言ってくれました。

結果、全く待たずに入れてもらえてラッキーでしたっ☆

メニューは日替わりで、1種類のみ。長寿ランチという名が付いてます。デザート付きで2100円、と少しリッチなランチでしたが、とっても美味しかったですよ。

【この日のメニュー】

 (揚げ物):野菜の寄せ揚げ (炊き物):茄子の炊いたん 

 (小鉢):鷹ヶ峰唐辛子の焼きびたし (和え物):胡瓜、お揚げの酢の物

 (汁物):白菜、椎茸の麦味噌汁 (ご飯物):モロヘイヤご飯

 (デザート):ラ・フランスのシャーベット

|

« 京都ひとり旅 ⑩花見小路 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑫無念なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16476975

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ひとり旅 ⑪錦市場で昼食:

» 「やお屋の二かい」 京野菜の長寿ランチセット 【錦市場】 [お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸]
ひさびさの京都ごはん今回は錦市場です。 京野菜の「かね松老舗」の2階にある 「やお屋の二かい」に相方と一緒に行ってきたよ。 ランチメニューは長寿ランチセット(デザート付)2100円のみ。 肉、魚を使わないめっ... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 20:10

« 京都ひとり旅 ⑩花見小路 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑫無念なこと »