« 京都ひとり旅 ⑧2日目~ | トップページ | 京都ひとり旅 ⑩花見小路 »

2007/09/17

京都ひとり旅 ⑨八坂神社

京都ひとり旅⑨八坂神社

暑いなー!と思いながら歩き始めると、すぐ目の前のバス停に行きたい方向のバスが到着。たった1区間だけれど、体力温存のために乗りました。
祇園で下車。
うーん、祇園エリア、すごい人込み(*_*)
苦手だー。

八坂神社に行ってみました。門は残念ながら工事中。
お詣りして、またしてもおみくじを。昨日とは趣向を変えて!?『恋みくじ』なるものを引いてみましたです、はい。
結果???
え~~~~~~~~ 『末吉』!ビミョー(笑)

色々と迷うな、といったことが書いてありました。
昨日のにも確かそんなようなことが…(^o^;
ちなみに幸運のカギは『趣味』だって。なんだろー。

200709171231000 境内奥には、“美の神様”と伝えられる『美御前社』があり、女性の参拝者に人気です。200709171231001_2

右の写真にあるお水を2~3滴、顔などにつけると美が保たれるっていうようなことが書いてあったので、さっそくチャレンジ。2~3滴どころか、かなりつけてしまいました~。ご利益に期待☆(欲張り過ぎたから効果ないかもねー 笑)

|

« 京都ひとり旅 ⑧2日目~ | トップページ | 京都ひとり旅 ⑩花見小路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16476252

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ひとり旅 ⑨八坂神社:

« 京都ひとり旅 ⑧2日目~ | トップページ | 京都ひとり旅 ⑩花見小路 »