« 京都ひとり旅 ③大原・寂光院 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑤大原・宝泉院 »

2007/09/16

京都ひとり旅 ④大原・三千院

京都ひとり旅④三千院

♪京都~大原三千院~♪
恋に破れた訳ではないですが、女がひとり三千院でございます(この出だし、我ながらかなり寒っ!)

ここでは心を落ち着けて写経なんぞを。
…と言っても、たかだか16文字だし、筆ペン使ってなぞり書きだしね(^o^;
出来れば本格的な写経がしてみたかったですねぇ。まぁ、仏教徒ではないし、単なる習字好きなだけですが。

その後、おみくじの発祥と書いてあったので引いてみると、見事『凶』でございましたΣ( ̄□ ̄;) にゃー、またしてもか。

P1000935 P1000939_4作家の井上靖が「東洋の宝石箱」と賞賛した『有清園』は、苔がとってもきれいです。その中に、ひょっこりと「わらべ地蔵」がいるんですよ。

それぞれ表情が違っていて面白いです。

|

« 京都ひとり旅 ③大原・寂光院 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑤大原・宝泉院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16468260

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ひとり旅 ④大原・三千院:

« 京都ひとり旅 ③大原・寂光院 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑤大原・宝泉院 »