« 京都ひとり旅 ⑤大原・宝泉院 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑦ねぎすじ焼 »

2007/09/17

京都ひとり旅 ⑥アイスきゅうり

京都ひとり旅⑥アイスきゅうり

宝泉院の見学を終え、大原のバス停に向かって歩いていると、漬物屋さんの店先で、『アイスきゅうり』と『アイスなすび』なるものが売られていました。

なんか美味しそうだなー、と思って、買ってみましたよ。
1本150円、とちょっとお値段高めですが。

お店のおばちゃんが、他のお客さんに「アイスきゅうりを食べると“きゅうり(急に)”元気が出るわよ」と言っておりました(^o^;ちなみにそのお客さんから「じゃあ茄子は?」とツッコミ入れられて、「茄子は考えてなかったなー、アハハ。」と笑ってごまかしておりました。

暑かったので、さっぱり食べられ、美味しかったです。店のおじちゃん曰く、アイスきゅうりが食べ終わる頃にちょうど三千院に着くそうです。(ホントか!?)

|

« 京都ひとり旅 ⑤大原・宝泉院 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑦ねぎすじ焼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16470568

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ひとり旅 ⑥アイスきゅうり:

« 京都ひとり旅 ⑤大原・宝泉院 | トップページ | 京都ひとり旅 ⑦ねぎすじ焼 »