« 台風上陸 | トップページ | 紅茶も良いね »

2007/09/08

ぶらっと旅に出ます

職場の福利厚生ポイントで今月末に期限切れとなってしまうものがあり、捨ててしまうのも勿体無いので、以前から行きたかった京都に気まぐれ1人旅に行くことにしました。

出発は来週の連休を予定してます。なのに今日になってようやく宿を予約。(遅っ!) オンライン予約なもので、数分前まで「残りわずか」だった第1候補の宿がうかうかしているうちに埋まってしまって、焦りながらも何とか第2候補をゲット。

実は2週間前から京都行きが自分の中で盛り上がっていて、旅行代理店に行ったりしていたんですが、なにせ急に決めたものだからなかなか条件が折り合わなかったんです。

よくよく考えたら、別に宿と交通手段を同時に予約しなくても大丈夫だったので、とりあえず宿だけ先に。ポイント使ってタダで宿泊です☆交通手段はまぁなんとかなるでしょ~。

京都はなんと修学旅行以来!!

合唱団の後輩から教えてもらった大原方面の小さなお寺に行ったりしようと思ってます。他には大まかにしか決めていないので、どこかオススメがある方がいらっしゃったら教えて下さい。

1人旅自体は慣れているのですが、いかんせん筋金入りの方向音痴なもので、スムースに目的地にたどり着けるのかが目下、不安なところです^_^;

|

« 台風上陸 | トップページ | 紅茶も良いね »

コメント

とってもお久し振りです。

京都、いいですね~。
修学旅行ではイマイチ良さがわからなかった私ですが、この年になった今、行ってみたいところではあります。
紅葉を見てみたいです。

10年程前の夏、友達と行きました。しかも、品川駅夜発の普通電車だったかな。京都には10時過ぎてたような。車内は混雑してて、かわりばんこで座りました。今となっては懐かしい思い出です。もうやりたくないけど。

そのときに渡月橋や清水寺に行きました。真夏に比べれ場今の時期は幾分過ごし易いのでしょうか。
思い出に残る一人旅になるといいですね!

投稿: さかな | 2007/09/08 15:12

お久しぶりです&コメントありがとうございます!!

修学旅行での京都は駆け足だったので、あまり良く思い出せななかったりするんですよねー。中高生時代の自分にとって京都は難易度高過ぎだったんでしょうかね(笑)

紅葉、見てみたいですよね~。観光客も多そうですが…。京都は色々なシーズンに行ってみたいですね☆

のんびり行ってきます~。

投稿: DARGO→さかなさん | 2007/09/08 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16376896

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっと旅に出ます:

« 台風上陸 | トップページ | 紅茶も良いね »