« 北東北の旅 ⑧不老ふ死温泉 | トップページ | 北東北の旅 ⑩涙目ドライブ »

2007/09/30

北東北の旅 ⑨十二湖

Aoike

午後3時過ぎ、「津軽国定公園十二湖」へやってきました。

ビジターセンターに立ち寄ったら、挑戦館→青池(上の写真の池です)→ブナ原生林→沸壺の池を歩いて周るという、1時間コースがあったので、お散歩。

Flower_4実際は1時間掛からずに歩けます。

← 途中、こんなかわいらしいお花たちにも出会いました。

                         

Wakitsubo_11

ブナ原生林を抜けると、沸壺の池が。

こちらも青池と同様、コバルトブルーなのですが、深度が3メートルしかないのに深みのある色が出ているところが特徴なのだとか。

                                                      

200709281601000_6

散策後、車道に出たところに「十二湖庵」があり、沸壺の池の名水で入れた抹茶をなんと無料で頂くことが出来ます。夕方4時までということで、ギリギリの時間だったのですが、快くお茶を出して下さいました。「もろこし」という有名な砂糖菓子がついていて、お茶ととても相性がよく、疲れを癒すことが出来ました。

|

« 北東北の旅 ⑧不老ふ死温泉 | トップページ | 北東北の旅 ⑩涙目ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16624329

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北の旅 ⑨十二湖:

« 北東北の旅 ⑧不老ふ死温泉 | トップページ | 北東北の旅 ⑩涙目ドライブ »