« 京都ひとり旅 ⑥アイスきゅうり | トップページ | 京都ひとり旅 ⑧2日目~ »

2007/09/17

京都ひとり旅 ⑦ねぎすじ焼

京都ひとり旅⑥ねぎすじ焼

初日の夕食。

友達に、知人の方が経営しているお好み焼き屋さんを紹介してもらったのです。

市バスに乗ったはいいけれど、果たして合っているのかな?と不安になりながら、なんとかお店まで辿り着きました(^o^;

親友が前もって連絡しておいてくれたので、温かく迎え入れてもらい、色々とサービスして頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
手ぶらで行ったのに申し訳ない位…。このお礼は必ずっ!!

こちらのお店で人気ナンバーワンの、『ねぎすじ焼』を注文。
九条ねぎがたっぷり、そして長時間煮込んだ牛すじとこんにゃくが入ってるんですよ。

初めて食べる味に大いに舌鼓を打ちました♪
芸能人や有名人がよく訪れるそうですが、とってもアットホームなお店です。

今度は友達と行って色々な種類を食べてみたいな。

P1000962 帰りは地下鉄で駅まで戻ってきました。

京都タワーがライトアップされていたので、観光客モード全開な感じですが写真を撮ってみましたぁ。

|

« 京都ひとり旅 ⑥アイスきゅうり | トップページ | 京都ひとり旅 ⑧2日目~ »

コメント

美味しそう~~~!!私もねぎ焼き大好きです!
大学時代、大阪のやまもとというねぎ焼き屋さんで、初めてネギ焼きを食べさせてもらった時、こんなに美味しいものが世の中にあったのか!!と、思ったほどでした。
でもなぜかネギが大量に入っているねぎ焼きを食べるとおなかを下すことがある私です。なので、帰り道は、ドキドキです

投稿: kiaco | 2007/09/20 23:47

コメントありがとうございます~。
ねぎ焼きって、関東には無い味で、とっても新鮮でした。
ねぎ・牛すじ・こんにゃくって、どう考えても相性良いですものねっ。
ひとりでお好み焼きはちょっと怪しげでしたが(笑)
このお店は通販も始めているそうなので、今度注文してみようかと思ってまーす。

投稿: DARGO→kiacoさん | 2007/09/21 08:40

うー!美味しそう!

うまいんだよね~

今度は一緒に行こうね♪

投稿: curecocomama | 2007/09/24 20:11

良いお店を紹介してもらって、おかげでとっても楽しい夕食になったよ。ありがとうね☆
ほんと、一緒に行けたら良かったわぁ。
そのうち是非ね!!

投稿: DARGO→curecocomamaさん | 2007/09/24 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16472707

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ひとり旅 ⑦ねぎすじ焼:

« 京都ひとり旅 ⑥アイスきゅうり | トップページ | 京都ひとり旅 ⑧2日目~ »