« リフレッシュ | トップページ | 台風上陸 »

2007/09/03

演奏会

9月2日(日)は合唱団の演奏会でした。
うかつにも前日に微熱が出て、当日朝も腹痛で遅刻。なんとも情けない…。
風邪薬を服用し、舞台袖に“喉スプレー”を常備しての本番でした(>_<)

歌い出した瞬間、声が上ずってしまい、そのことで動揺して緊張状態に。
こんなにおかしな緊張をしてしまったのはいつ以来でしょう(@_@;)
両隣の後輩にも「先輩の緊張がこっちまで伝わってきましたよぉ(笑)」と言われ、恥ずかしいやら無念やら…。
全体的には選曲とアレンジが良かったのか、色々な方から珍しくお褒めの言葉を頂き、大御所の先生には「アルトの声が柔らかくなったな。」と言ってもらって、ちょっとだけ気が楽になりました。

でも、直前に風邪を引いたことや歌の技術面など、悔しい部分が多々あり、今朝になって思い出しては溜息ついてます。

これらの課題をクリア出来るよう、来年の記念演奏会に向けて、練習頑張ります。「好きこそ物の上手なれ」「継続は力なり」という言葉を信じて…。

忙しい中、毎年聴きに来てくれる友人や同僚に感謝。来年は今年よりもっと良い演奏会にしますので(宣言しちゃって大丈夫か!?)、また来て下さいね(^_-)

|

« リフレッシュ | トップページ | 台風上陸 »

コメント

 演奏会お疲れ様でした。DARGOさんの歌声は、カラオケでしか聞いたことがないから、機会があったら是非行かせてください。我が子の音楽教育の一環として・・・。
 私も1日は試合でした。国体が行われた大きな体育館での試合。天井が高く、全日本の選手になったような慣れない感じの試合でした。
3試合やったんですが、全てフルセット・・・・。バレー復帰後4ヶ月。さすがにクタクタに疲れました。
 結果は、準優勝。県下一に返り咲くことは出来ず、無念。又頑張ります。ちなみに、男子は優勝で、16連覇です。さすが。我が子も広い体育館で、大騒ぎして帰ってきました。
 お互い継続は力なりで頑張っていこうね。
体調、おだいじに・・・。

投稿: かおぱん | 2007/09/04 12:39

演奏会の翌日、プール指導でさぁ(T。T)
また微熱出ちゃったよ。
今日になってようやく完全復活してきた模様。

そちらも大会でしたか。お疲れ様でした。
フルセット3試合はきっついね~。
来年こそは優勝出来るよう、頑張って☆
それにしても男子強すぎ!県内敵なしだねぇ。
私ももっと自信持って歌えるように健康管理と技術向上を
目指して頑張るわ。
でもまぁ、楽しんで続けることが一番だけどね(^^)♪

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2007/09/05 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16327343

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会:

« リフレッシュ | トップページ | 台風上陸 »