« 北東北の旅 ⑦いか焼き | トップページ | 北東北の旅 ⑨十二湖 »

2007/09/29

北東北の旅 ⑧不老ふ死温泉

北東北の旅⑧不老ふ死温泉

前々から楽しみだった、こちらの温泉は、なんと海の目の前、波打ち際に露天風呂があります。

Furoufushi←お風呂です。左側は混浴、右側が女性専用です。

女性用は他に客がいなくて貸し切りでした(^^)v 朝のうち、悪天候だったからだとは思いますが…。波が迫力あって、すごかったですよ。(普段は静かな海のようです。)

鉄分たっぷりのお湯のようで、腕が少し黄色くなったりしました。温度はぬるめなので、長時間入っていられます。

ここは宿泊施設もあるということで、宿泊客に配慮して、立ち寄り客は海辺の露天風呂には夕方4時までしか入れなくなったそうです。宿泊すれば、夕日が沈むのも見られるってわけですね~。あ、内湯は何時まででも入れるそうです。

最近、テレビなどのメディアによく取り上げられていましたが、フロントのお姉さんの話によると、夏休みが終わってからは客足がわりと落ち着いているそうです。

ここ、温泉好きにはオススメですよ!

|

« 北東北の旅 ⑦いか焼き | トップページ | 北東北の旅 ⑨十二湖 »

コメント

出足は大変だったみたいですが・・
満喫しているじゃないですかー

いいなー温泉!!

投稿: とみぃ | 2007/09/29 20:59

帰ってきました~。
大変だったのは出足だけじゃなくて、この後も続きます^_^;
いやー、色々ありました(笑)

オススメの谷地温泉には時間が間に合わず、行けなかったのですが、3日目にも沢山温泉につかってきました。

この後更新しますので、また見に来て下さい。

投稿: DARGO→とみぃさん | 2007/09/30 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16606772

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北の旅 ⑧不老ふ死温泉:

« 北東北の旅 ⑦いか焼き | トップページ | 北東北の旅 ⑨十二湖 »