« 黒豆きなこパン | トップページ | 合唱コンサート »

2007/09/22

愚痴大会@焼肉屋

愚痴大会@焼肉屋

久々に元同僚に連絡してみたら、現在の職場環境がかなり辛そうな様子だったので、昨日は歯医者の予約をキャンセルしてご飯を食べに行って来ました。

自称・肉食獣の彼女と食べたのは焼き肉。
間違いなく2人前とは思えない位の量を平らげ、大満足。

話していると、お互い、現在の仕事における悩みは「人柄は良いけれど仕事が恐ろしく出来ない(または仕事をしない)人とどうやって折り合い付けて働いていくか」という事でした。

諦めるのが手っ取り早いけど、その分のしわ寄せをひたすら耐えるのも辛い。
この状況を察してどうにかしてくれる上司でもいれば話は別ですが…。でも、そうそうその人が仕事のスタイルを変えられそうにないこともわかっているしね。相手が悪い人じゃないだけに、あまり強く言うってわけにもいかないし、ほんと困ったもんです。

結局はこうやって時々、美味しいご飯でも食べて憂さ晴らししていくしかないのかもね。

|

« 黒豆きなこパン | トップページ | 合唱コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/16531931

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴大会@焼肉屋:

« 黒豆きなこパン | トップページ | 合唱コンサート »