« イタリア風おもてなしレッスン | トップページ | 明日はお祭り! »

2007/08/02

早く来い来い!夏休み

この時期は仕事が忙しいので、時折、“今年の夏休みはどこへ行くか”をひたすら考えて現実逃避。

お盆の時期に1週間休みになるけれど、どこへ行っても混んでいるし、お金もかかるので、遠出はしません。パン教室のカレーレッスンや、合唱団の子ども達の合宿に日帰りで顔を出したりする位ですかね。

いつも9月に2~3泊の旅行に出掛けてます。

ここ数年、北海道が続いていたので、南の方(屋久島とか沖縄の離島とか)に行こうかね、なんて友達と話していたのですが、ふと手に取った“びゅう”のパンフレットを見て、なんか興味を引かれたのが『北東北』!!

たまには新幹線+レンタカーの旅もいいね、ということになり決定~。

トレッキング大好きなので、奥入瀬や白神山地などに行く予定です。温泉もたくさんあるので、ぜひ訪れたいっ!!今気になっているのは『不老ふ死温泉』です。

盛岡で冷麺も食べたいなー、とか言い始め、またしても欲張りプランになってしまいそう。相変わらずセレブな旅とは程遠い!

なんだかんだ言っても、まだ予約すらしていないので、現実になるかどうか分かりませんが。(9月下旬を予定。)

るるぶとまっぷるを買い込んだので、しばらくは妄想旅行を楽しみます♪

|

« イタリア風おもてなしレッスン | トップページ | 明日はお祭り! »

コメント

『不老ふ死温泉』
いいところみたいだよぉ~
我が家でもいつか行きたいところの一つです。
実現していないから、なんともアドバイスできませんが。

感想、いろいろ聞かせてね~

p.s.
 奥入瀬周辺では「谷地温泉 >>http://www.yachi-onsen.jp/
オススメです。足がないとちょっと行きにくいが。その昔、3月くらいに行きましたが雪深いときで、これはこれでまた最高なお湯でした。

投稿: とみぃ(nakuwa相棒) | 2007/08/18 20:49

ご夫妻でいつもコメント頂き、感謝です☆

ほんと、とみぃさんは色々な土地を旅してますねー(@_@)
谷地温泉の情報、ありがとうございますっ!
早速ネットとるるぶでチェックしちゃいました(^^)v
初日に奥入瀬に行って、十和田湖に宿泊なので、夕方にでも行ってみようかな~。レンタカーあるので、足は問題ないですしね(^。^)
あと、最終日には秋田の「乳頭温泉郷」に行くことになりました。

投稿: DARGO→とみぃさん | 2007/08/19 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/15979808

この記事へのトラックバック一覧です: 早く来い来い!夏休み:

« イタリア風おもてなしレッスン | トップページ | 明日はお祭り! »